ちょっとドタバタしておりました〜

土曜日。
前の晩のレッスンと自主トレの疲れを引き摺っており、昼ジムをキャンセルして爆睡。
ふとん1ふとん2ふとん3


しかし、夕方サロンには行きました。
2ヶ月前から予約してありますからね、ジムのようにキャンセルだけすればよい訳ではなく、
代替をいつ入れるか、というのが大問題なので、、
これは身体ミシミシでも頑張って行かねばニコニコ


今回はこんな感じ。


ちょっと派手かしら?
いや、いいの、好きな色、好きなデザイン、それが一番大事ですニコニコ




日曜日。
家でうだうだしながら、録画を消費しようと試みるも、眠くてたまらんのでござる。
そうだ、美容院来週予約しなくちゃ、と眠気覚ましに電話したら、
今日夕方空いてますけど?
と言われ、その場でお願い。

大急ぎで支度して、仕事のセットを引っ掴んで出発。
1時間半、カフェで仕事してから美容院へ。
いつものほんのりピンクにマニキュアして貰って、帰りはもう夜。




月曜日。
午前中に、近所の大型スーパーに。
一人で持てる範囲で買い出し。
先週、夫が疲労していて、車での買い出しに引っ張り出すことができず、
冷蔵庫はスッカラカン。
お買い物バッグ2個分で、よろよろして帰ってきました笑

買ってきたものをシュッシュしてフキフキして、、、アルコール消毒してからしまいます。
この作業がねえ、エラい時間かかって面倒くさい。
それでも、コロナにもインフルにも感染していないのはこのおかげも少しはあるかも、、
と思うと、省略できないのです。


それからお出かけ。
銀行です。
納税、それに国民健康保険の納入。
毎年この時期、凄いお金が出ていく。
仕方ないですけれどね。
納税は国民の義務ですし、健康保険のおかげで医療費が少しでも安くなる、互いに扶助できる。

しかしねー、年金が少なすぎるのに、これは、、、汗

一度も働いたことのない私の母は、生前父の遺族年金でしたが、
今の私が支給されている年金よりはるかに多い額を受給していました(1.△△倍くらいの額ですよ、しかも15年くらい前!)
私は正規任用フルタイムで働いてきた長い年月、ずっと高額の掛金を払ってきたのに、何故にこんなに少ないのか?

そして、何故にこんなに支払わなければならないのだろうか、、




アガパンサス満開。





こんなに大きい。
いや、お花そのものは小さいのですが。





オトモダチんち。






自分ちで撮ろうと思ったら、ライフカメラ、画面の半分にクエスト表示が入り込む〜
全くもって意味不明。
アメーバわからん。