昨日は、ちょっと遠いジムへ。
初めてのジム、やはり緊張します。


なんとかして一度参加してみたいと思っていた方のレッスンへ。
お仕事が終わりそうもなかったので、また諦めなくちゃいかんかな、と思っていましたが、なんとかキリのよいところであげることができ、職場脱出。

電車をふたつ乗り継いで、、、

駅のすぐ前ですが、ショッピングモールのビルの中で、、
どう行くの?
エスカレーターで行ったら途中でエレベーターに乗り換えろと、、爆笑
最初からこのエレベーターと指示が出ていれば間違わないのだけれどニコニコ

初めてのジムでは、一応フロントで施設の場所など簡単な説明はしてもらいます。
ロッカーの場所とスタジオの場所とかね。
見れば分かる所が殆どですが、稀に、ジム内エレベーターとか使わないとスタジオに行かれないとか、知らないとモタモタすることがない訳ではないから。
第一、私は方向音痴ですからね。

それでもここはワンフロア完結のジムで、階段上がったら向きが分からなくなるというような迷子にはならずにすみました(笑)
ジムエリアの自販機がコーラとジュースというのは笑えたけど爆笑
アミノバリューはどこで買えるかフロントで聞いたら、ジムの外のラウンジにスポーツドリンクの自販機は置いてありました、何故ニコニコ



さて、お目当てのレッスンに出ました。

思った通り、いやそれ以上に満足しました。
クルクル回ることだけが楽しいメンバーさんにはどうかわからないけれど、しっかり動けるレッスン。
私が言うのは僭越ですが、動きが正確で美しくてお手本に眺めていたい先生でした。
あんなふうに軽々と動きたいなぁ。
筋コンもリードが的確で、頑張れました。

そして楽しい、初級のクラスでもテンションあげるのが巧みな方です。
動きの途中で、メンバーさんに声をかけてくださるのですが、
「いいね!」
って仰るのがなんだかニヤニヤしてしまったニコニコ

もっとレベルの高いクラスではきっと盛り上がるレッスンをされる先生だと思います、私はそういうクラスには出ませんけれどね。

うーん、我が家の近くのジムでもレッスンしてくださらないかしらん。



アウェイのジムを転々としていると、たまにこういう出会いもあって楽しいです。