全く画像の投稿ができません。
写真をタップすると拒否される、、、

まったくもって困ったちゃんです。
今日も画像なし記事。



今日木曜日は、久し振りに新宿に出ました🚃
(本当は昨日の筈だったのですけれどねにっこり)
北区から回って行ったのですが、赤羽線、この前乗ったのはいつだったろう?
赤羽線と言っても、今や通じない方が多いのかもしれません。
埼京線が開通する前からあった、赤羽池袋間が赤羽線。
最近は、東京は、墨田区、江戸川区、千代田区、中央区、港区、品川区、渋谷区、世田谷区、目黒区、大田区、このあたり(東京東南部かな笑)しか行っていませんから、
そもそも北区とか板橋区とか、北西部はほぼ異国。
新宿もかなり異国に近いかも。


新宿高島屋へ。
オープンの時行って以来だから、四半世紀以上のご無沙汰笑
駅からはちょっとある伊勢丹にはたまに行くことありますが、高島屋はほぼ駅直結と言ってもいいくらいなのに、行きませんね~凝視
京王や小田急も殆ど行ったことかない。
あ、新宿のジムに出入りしていた頃は小田急には何度か行った。
馴染みがない、ということなのでしょうね。
学生時代は、伊勢丹でよくお洋服買ってもらっていましたから。

昔は、新宿には三越もあったのですよね。
今はビックカメラになってしまっていますけれど。

新宿高島屋、迷子になりそうになりながら(笑)探検してきました。
期間限定で出店しているお店に用があっていったのですが、
デパートって、やはり楽しいわ~ラブラブニコニコラブラブ



……写真貼りたいけど貼れないわ、残念。