月曜日、お仕事オフの日でした。
ジムともさんに今年の初めにサークルに誘われ、声が掛かるうちはいろんなところに顔出してみようと、参加することにしましたので、この日の昼間は、その活動場所へ。

サークルは、ご贔屓のトレーナーさんを、地域のケアプラザやコミュニティプラザ、スポーツセンターなどに招いて活動しています。
純粋にそのレッスンだけを受けたい方のみで構成されています。
クチコミの広がり方も、ジムで大きな顔をしたり不愉快なことをしたりする人には情報は行かないので、基本的にレッスンは和やかで楽しい。
ジムの制約を受けないので、レッスン構成も自由で、こちらからリクエストしたりもできます。
お世話をして下さる方が、ちと大変だと思いますが、居心地はよいです。

しかし、場所が場所ですので、シャワーや更衣室がなかったりもします。
殆どの方はお着替えせずに通われているご近所の主婦さんですから、なんの支障もないのでしょうね。
私は大量の汗をかくので、着替えたいですが、まぁそんなことは構いません、いざとなれば洗面所でも着替えられます。

ただね、レッスンのあと、ストレッチをゆっくりする場所と時間はないのですよね、それが一番の難点です。



でも、レッスンは楽しい飛び出すハート



月曜は、昼間そのサークルで頑張ったあと、夜、いつものジムで自分の稽古とスタジオレッスン1本、みっちりトレ、そしてストレッチ。


物凄く疲れました。


火曜日は、いち日、家から一歩も出ず。
寝たり起きたりの日でした。



トシなんだなー、と感じます。
昔から、いち日に何本もレッスンハシゴする人を見て、本気でしっかり動いていたらそんなに何本もできる筈ないじゃん、と思っていたので、基本的に上手になりたい私は1本でくたくたになる方ですが、ちょいとテンション上げて連続2本頑張ることはできない訳ではなかったのですが。
翌日の疲れときたら半端ではない。
しかし、今回は、半端ではないどころか、泥のように眠ってしまいました。。


長く続けて行こうと思ったら、練習内容とスケジュールを、少し考えないといけませんね。