お蕎麦を求めて。


いつものおうどん屋さんのお蕎麦。
悪くはないけれど、ここへ来たらやはりおうどんでしょーにっこり






牛肉と玉葱と人参を、甘辛く煮ました。


とろとろ、これはこれで美味しい。




おうちペペチ、ベーコンと小松菜で。
(あ、ペペチはペペロンチーノね。ペペチと呼ぶか、べペロンと呼ぶか、意見の分かれるトコロですニコニコ)



ちょこっと鷹の爪が多かったかもあせる
辛いのは好きですがこれはちと、、
でも、にんにくとオリーブオイルの感じは良かったし、塩加減も、アルデンテも合格






パスタの後に焼きうどんが出てきた笑



春キャベツで作ると甘くて柔らかいですね。
3種のソース、お醤油、顆粒だしでこれも合格






いつだったか?
夫と利久へ。



牛タン極み、4枚8切れ。



牛タンジューシー。
食べた〜よだれ
って感じになりますニコニコ





ニイハオ(店名は漢字なのですがアメーバアプリでは変換出ませぬあせる)。
都内と言ってもかなりはずれの、大好きな羽根つき餃子のお店。
お店は狭くて、オサレとか洗練とかとは反対座標にあるワサワサした感じのトコ(しかも全く見知らぬオジサンとかと相席になる爆笑)だけど、
私はここの餃子随分前からご贔屓さん。
昔家族4人で食べに行ったこともあり、
暫くは訪ねることが出来なかったけれど、
この頃やっとひとりでアウェイのジム帰りに寄れるようになってきた。

ゆで餃子。



羽根つき餃子。



生姜トッピングで。


カリッと焼けた皮、噛むともっちり。
じゅわっと出てくる肉汁がたまりません。
また行っちゃいますよ~ニコニコ飛び出すハート





前の晩のすき煮の残り。



レンジで温めてから、生玉子トッピング。


これはごはんがすすむわ~爆笑





チョコんち定番、ピザトースト。






海老天、元気なの(笑)ゲット🍤
朝から海老天うどんでござる。






何にもない日のマルちゃん正麺。
冷凍庫から長葱としめじ、それから玉子でとじて具沢山に。






エクセのチーズドッグ。
好きだねぇ。



大好きです。
438キロカロリー爆笑






美味しいお店のヒレカツが、閉店間際でお値引きに。



お出汁と長葱、玉子でとじて。



そりゃカツ丼でしょ飛び出すハート






この日は、お蕎麦に浮気せず、ちゃんとおうどんの御膳で。



湘南あかもくのおろしうどん。



鶏牛蒡ごはん。



煮しめも美味しい。


デザートは無しにしてもらいましたが、
それでもお腹いっぱいになります。





豚肉とピーマンを、豆板醤とコチジャンで。



うん、適当にやってみたけれど、なかなか秀逸。




羽根つき餃子のお店で、
セロリとイカの塩炒め。



勿論こちらもね。






お餅大好きチョコんちでは、
夏でもお餅焼きまする。
(チョコんちでは、冬でも冷やし中華作りますしねニコニコ)



チカラうどんにしました。
(チカラを漢字で入力したら、どうしても「かうどん」としか読めない爆笑)


お餅ラブラブラブ飛び出すハート





そろそろ鰻が食べたいぞ。。。