暫くぶりの投稿。

刹那的にゲームをしたりはするけれど、時間をかけて咀嚼したり思考したりが、全然出来ない今日この頃。

足の痛みもほぼ癒えてきたので、テーピングでぐっとアーチを上げて親指は外側へ引っ張って、そんな感じで運動は再開。

私の仕事はカレンダー通りなので、連休の谷間にもお仕事したりはしました。
仕事だけは、取り敢えず頑張れるので、やる気の出ない病気、という訳ではなさそうで、
要するにナマケモノ病なのでしょう。

ブログ記事、今下書き途中のものが7つあります無気力
どれも書きかけ、とか、アウトラインのみ、とか。
たび記事もまとめていない下書きのまま、中断中爆笑
アカンなぁ。





昨日は、母の命日でした。
晩年の母には、本当に申し訳なかった、と思っています。
だからといって、何かの償いをする訳でもないのですが。




母に、薔薇。

西国三十三所の御朱印のお軸。


これは夫が回った時のもの。
私の時のお軸は、御詠歌を書いていただき、御朱印押していただきました。
(私は花山院が詠んだ御詠歌が大好きなのです)
その時は、夫の実家用のお軸と私の西国三十三所専用の御朱印帳もお願いして回りましたので、荷物が大変でした爆笑

先日、ブロともさんの記事にお四国さんを始められたとありました。
西国の三十三所でも私には大変でした、八十八ヵ所となると、、、
凄いですね、なかなか気力がいります。

子どもの頃は広島に住んでいたこともあったので、何度も四国には渡っていましたが、
お寺にはまるで興味がなくニコニコ
結婚してから四国には3度(それ以外にも仕事では何度か行きましたが)、自分のルーツを訪ねて行きました。
(私の実家は、明治以前は阿波徳島藩にありました)
その時には幾つかお大師様ゆかりのお寺さんにはお参りしましたが、、
西国より範囲は狭いものの、交通至便とはいかず、しかも数も多く、お遍路するのは大変と思います、、
強い思いがおありなのだと思います。

ブロともさんの記事を拝読して、つらつらそんなことが頭に浮かびました。






さて、今日はこれから、とあるサークルに参加してきます。

楽しく怪我なく頑張れるといいな、、
と、他人任せな心構え、、
いかん、
楽しんできます!