珍しく疲労困憊。

なのに、寝ようとしたらNHKのBSで、街角ピアノスペシャルの再放送が始まってしまって、ついつい見てしまいました爆笑

昨年の秋だか冬だかに、街角ピアノスペシャルの「ハラミちゃんロンドンを行く」を見ていてかなり自分の気持ちが盛り上がったので、かてぃんさんのを放送しておくれ、、と思っていたのでした。
そしたらさっき、「角野隼斗ニューヨークを行く」の再放送に巡り会っちゃった飛び出すハート
(角野隼斗さんはYouTuberのかてぃんさんです)
いやー、気持ちが上がる、だけでなく、感動しちゃいましたわ。

中でも、ワールドトレードセンター、グラウンドゼロの復興の駅広場と言えばよいのかしら、オキュラスと呼ばれる巨大な白い広場での演奏が、、キューン
歌手とセッションしたアメージンググレイス、自らの覚悟を示したかのようなボレロ、
特にボレロは、聴いていてじわ〜っと来てしまった。
今日は特に気持ちが弱っているのかもしれませんが。

手探りをしながら前に進もうとする姿勢に、若さ、不安、気迫、勇気、いろいろなものを感じました。
決して饒舌ではない彼の語ったひと言ひと言が誠実に感じられましたよ。

ピアノ、素晴らしいなぁ。




おやすみなさい、
明日はきっといい日です。







いつもありがとう。