いつものおうどん屋さんの御膳。



今月は、信田うどんと、三重県産筍の炊き込みご飯です。



ここのおうどんは、少々コシが強すぎるかとも思いますが、それでもやはり美味しい。
腰抜けのうどんよりずっと美味しい。



茶碗蒸しも鮪も安定のお味です。






京都のうまいもの展、きなこの一休餅と桜餅。




可愛い。



桜の葉っぱも香り高くて塩気が美味しい。







五辻さんの佃煮たち。







世界的チェーン店笑の小籠包屋さんのセット、これは季節限定、
香辣醤(シャンラージャン)タン麺。
終了直前に滑り込みで食べられました。


きくらげが最高よ。




ムーンライトビスケット、50周年でキティちゃんとコラボ。



無論私が選ぶのは、チョコの、ね。


サクサク、懐かしいお味です。



博多地鶏と糸島キャベツのフェットチーネ。


ま、ね、これは間違いないですわよ。
なんてったって、フェットチーネが命だもの。




トンテキです。



ソース、豚の後のフライパンでえのき茸と長葱を、お酒味醂お醤油と片栗粉で。
イケルじゃーんOK
和風トンテキね。







まみれさん。
アメリカ行ったらしいわよ笑



アーモンドが香ばしくて、これはこれでうまうまなり。
🐎🐎🐎。。。






またまた小籠包屋さん。


季節限定セット、入れ替え直後。
春キャベツと桜えびのタン麺。


美味しいけれど、前回の香辣醤タン麺の方が、私は好きだなぁ。




我が家の焼きうどん。
具はあえてキャベツのみ。



この、顆粒だしでまとめた、3種のソースやお醤油のミックスが何ともいえなく好きなのです。






冷やし中華。
オールシーズンオーケーよチョキ






王将のカニ玉ジャストサイズ。
(ミニサイズってことね。)
お値段的に勿論カニカマです、「カニカマ玉」と納得していれば何の不都合がありましょうや。



例のごとく、ニラレバ炒め。







DOUTORの季節限定、桜香るパリパリチョコミルクレープ。



名前通り、桜の香り。
甘過ぎず、美味しいです。
でも私はこれ一ついただいたら、当分ケーキはいらないわ、と思ってしまいます。

綺麗だわ桜






特製鯛塩つけ麺。
これ好き。
何度もリピしてしまいます。


最近のつけ麺、どこへ行っても麺が太い、つけ汁は濃厚過ぎてしつこくて魚粉が生臭い。
それは私は閉口なのですが、こちらのつけ麺は、麺が太過ぎず鯛のお出汁はスッキリで、ちゅるちゅるイケますよだれ飛び出すハート




厚揚げ(絹揚げ?生揚げ?)を含め煮にしました。



湯がいて出汁に浸しておいた小松菜と。






いなだのお刺身。



家族は喜んでくれたから良かった。
私は生臭くてダメでした。。
家族の取り分が増えました笑






木の葉丼。


我が家は、蒲鉾ではなく竹輪が多いです。




炊飯器新しくなってから、炊きたてごはんそのままで、おかずなしでも、お米の甘みと弾力が充分「美味しいラブラブ」と感じさせてくれるのです。
しかし、この、丼ものというヤツ、美味しくないごはんをごまかす為には持って来いなのですが、いやいやどうして、美味しいごはんで作ると、とじた玉子のふわふわと出汁の染み具合が、最高ではないですか!
あたしゃ、幸せだよ。。





アスパラを豚肉で巻きました。



お肉に、つやつや、いい具合に照りがつくと嬉しくなる。
味をあまり濃くしないで照りを出すのって、結構難しい。
我が家の人々はそんなこと誰も考え及ばず、一瞬で口に放り込んで終わりですけれどもね爆笑




ダイエットは、4月から。
(ホントかい爆笑)