2月28日。

廬山寺、相国寺、神泉苑の拝観を終えて、
ホテルにチェックイン。

ホテルのロビーにはお雛様の段飾り。



夜は外でごはんです。


どこでごはんにするか、、、?


この日は、どういう訳か、事前検索も面倒で、何にも気持ちの用意がない笑
お昼のだし巻き玉子丼で頭が飽和状態だったかもニコニコ


四条のあたりを暫くうろうろしましたが、この日はかなりお疲れ(笑)で、もうアカン爆笑

いつも行く鴨の居酒屋さん風のお店を覗いてみました。
予約していないからダメかも、と思いながら、、
そしたら、満員の店内のカウンターにふた席空きがラブラブ

良かった〜




突き出し。




鴨生ハムサラダ。





京鴨タタキ。





ぶりのお造り。





ささみの天ぷら。





鴨しゃぶ、写真がないわ~よだれ
食い意地張り過ぎです、撮影忘れるなんて爆笑
で、下の写真は、鴨しゃぶのあとのお鍋で雑炊です。


シメは、ごはんかラーメンかをお鍋の残りのお出汁で煮るのですが、前回のブログを検索したらラーメンでシメていましたので、今回はごはんです。
このお店で鴨のお鍋をいただく時は、ラーメンとごはんと、交代でシメにする、というのが私どもの暗黙の了解なのです。

美味しかった〜ラブラブ飛び出すハート
身体もほかほかと温まりました。


ホテルの大浴場でも温まって、良い気持ちで、寝不足の身体もほんわりほどけた夜でした⭐





翌朝のバイキングごはん。



前夜アレだけ食べたのに、朝は朝でまた食べられる〜爆笑



沢山いただいて、2月最後の日、京都の街へ出発です。