先月炊飯器を新しく買い換えてからというもの、ごはんが美味しいのです。
いや、そうでなくては買い換える意味がないのですが。
困ったことに、夜も食べたい。
夜中も食べたい。
意志の弱い私は、ただいま食べまくっています。
爆笑爆笑爆笑




豚肉を、ほりにしのスパイス振って焼きました。



ほりにし、アウトドアスパイスって書いてありますが、これ、なかなか使い勝手よろしいです。

あ、これね。


レモン風味はもう終売みたいですが。。




これは、、
友人と、温泉の後に食べた海鮮焼きそば。



私がお酢をかけるのを見て、びっくりしていました目
そう?
お酢かけませんか?
好き好きだと思いますが、お酢かける方、結構いますよね?
ラーメンにかける方もいらっしゃるし。

彼女、かけてみて、
「あら、意外といけるものね」
と言っていました。
意外かぁ~ニコニコ






牛肉をサッと茹でて、同じくサッと茹でた芹と。



これをポン酢でいただくのが、最近多い。






こちらはいつものおうどん屋さんの御膳。
先月のしじみうどんです。



相変わらず、まぐろ秀逸。






牛肉に何を合わせる?
冷凍庫から舞茸発掘。



ほうれん草とあっさり、お酒味醂お醤油でさっぱり。







あ、性懲りもなく王将餃子。
これはにんにく激増しですよだれ



ジャストサイズの餡掛け揚げ麺。


これ美味しいわ〜
麺パリパリ最高〜飛び出すハート


ジャストサイズのニラレバ炒め。






こちらも性懲りもなく、です、
ピザトースト。



プリンセスパプリカ、ピーマンと共に冷凍庫にスタンバイしています。
便利。






蓮根と蒟蒻、人参、薩摩揚げの煮物。





豚肉とほうれん草の炒め物。





とろとろ半熟玉子を、アツアツごはんの上で崩す幸福。






前回?前々回?
ルーツを語らせていただきました、我が家の焼きうどんでござる。






玉葱がないけれどピザトーストが食べたい。
そんな時は。



九条葱が代打を買って出てくれました〜ニコニコ






またもや、海鮮餡掛け焼きそば。







お蕎麦屋さんを探して、、、
天ぷら蕎麦。


まあ普通です。
お蕎麦の盛りつけ方が、、、




久々に作りましたぜぃ。



トマすき。



トマトの酸味と牛肉、和の味付けでよく合います。





お蕎麦を尋ねて、三千里。。では勿論ありませんが、
こちらのお蕎麦屋さん、駅から遠い。。
そしてお蕎麦ちょっと頼りない。


鴨せいろのつけ汁に煮含めた椎茸が入っているという個性は好きだけれど。





あ、これは10日くらい前に既に掲載済み、かつくらね。



筍の海老挟みかつ。






朝から肉うどんニコニコ



牛肉最高飛び出すハート







時々、このべったりとした甘くて甘くて味の濃いコメダのナポリタンが食べたくなる。。







攻めているNewDays。
おむすび。





NewDaysって、なんと、青森岩手秋田から長野山梨新潟迄、かなりの広範囲で店舗あるのですね。
首都圏だけかと思っていました。





お好み焼きのように見えなくもない、、?



カット野菜が賞味期限ラインを越えたので、玉子焼きにしました。

玉子焼き?



こりゃ、お好み焼きもどき爆笑


これはこれで美味しいのよ飛び出すハート





不二家の三角チョコパイ。


なかなか見かけないのですけれど、これ、美味しいです。
さくさく。
甘過ぎない。




冬でも冷たいラーメン食べる家ですので、春にはもう冷やし中華ね。





さて、食べた分、消費しませんとね〜
がんばりマッスル筋肉