2月28日。

廬山寺を拝観したあと、お昼ごはんを目指して移動しました。


途中、御所南に寄り道。

ここを見たかったのです。




「京都人の密かな愉しみ」というテレビドラマのシーズン2、「Blue‐修行中」で、主人公若林ケント幸太郎くんの家、バー・フォレストダウンの外観が、ここです。

以前は喫茶店か何かだったようですが、
今回行ってみましたらば、お店は既にないようでした。







さて、お昼はこちらのお店です。
平日なのに、凄い行列。
並びましたともさ。
(お天気よくて助かりましたニコニコ)





大きな出汁巻きがのっていることで丼が人気のこちらのお店。
上の写真の説明にありますが、卵4個と出汁おたま2杯の、ふわふわの大きな出汁巻き玉子です。





夫は明太子のせの出汁巻き丼。




私は、鶏そぼろ金あんかけ。




ふわっふわの、うまみたっぷりの出汁巻き玉子。
鶏そぼろの餡が、とろ〜りとして、玉子の甘みにしょっぱみを加えてくれて、これ、幸せな気分になります。
外で並んで冷えた身体もあたたまる。

あ、玉子で見えませんが、この下にかなりたっぷりのごはんがありますよ。



おなかいっぱい。

小さなお店で、ひたすら卵を焼いている板さんと、お運びしてくださるお父さんと、おふたりで切り盛りしていらっしゃるようで、
これは行列でも仕方ないのかも、と思いました。


美味しうござったよだれ
ごちそうさまでした~ラブラブ