「京の冬の旅」、シーズンオフの、寒い冬の京都に観光客を誘致しようと始まった京都市観光協会と寺院のコラボ企画です。


もう何年?
以前は夫がツアーで何度か参加していました。
JRも企画に加わっていて、ツアーが催行されていました。

今はJRは抜けましたが、観光協会と寺院とのコラボ企画は続いています。


この時期を狙っての特別公開をしています。



こんなフライヤも。





やりましたよ、スタンプラリー。
夫とスタンプシートを合計4枚スタンプ満杯にしました。

が、、
ご褒美は不便か不要か、で、
2日目に西利さんの甘麹のカフェAMACOで発酵飲み物をいただいて終えました。




この特別公開、どこも一律800円。
この時期でなければ見られないものばかりではあるので、私も一度行ってみたいと思っていました。
夫が例によって、チャンチャンと旅行社で段取りを組んできて、久しぶりに冬の京都となったのでした。


一泊二日などではなく、ゆっくり腰を据えて特別公開を制覇するのも良いかと思います。
まぁ、我が家の場合は仕方なく弾丸ですが。



2月28日も、朝早いのぞみで出発しました。
例によって、参拝地見学地ごとに記事をまとめていこうと思います。