仕事に出る時は、ほぼ毎朝、某駅のNewDaysに寄ります。

特茶のジャスミン、
おむすび、
明治のブラックチョコのスティックパックかシーズンのメルティーキッスのスティックパックを買います。


お茶とおむすび、チョコ、の三点セットですね。



以前はLAWSONでしたが、ここ1年くらいは駅直結のNewDaysが便利。



お茶とチョコはどこのコンビニでも同じですが、おむすびは違う。


だいたいは鮭はらみ、とかの、海苔しっとり系のごはんウマウマを買うのですが、
NewDaysは時々面白いのが売り出されます。



今、私がハマっているのは、
サーモンと小柱のおむすび。




この、小柱ちゃんがたまらなく美味しい。
所謂魚介の甘み、旨み凝縮の小柱ちゃん。





LAWSONに比べると
NewDaysは少しばかりごはんの結びが緩い。
好みの問題ですけれどね。





オムライスみたいなオムすびも美味しかった。



だいたいは2個買って、お昼に1個、夕方に1個、仕事しながら食べています。
(そういう職場です、11:30頃から皆自分の仕事の隙間にバラバラ食べています、ランチルームとかあり得ない職場笑)


本当は、熱い玄米茶かほうじ茶と、たくあんで、
おむすびはいただきたいのですけれどもね。