最近、がんがん食べているチョコです。
年中食欲の塊の私ですが、特に秋冬は、栄養を蓄えようとするイキモノの本能が目覚めるのか、食欲の塊が爆走します。。。

年明けに普段お稽古に通っている某団体でいろいろあることがわかって、今年はボディラインを拾うような衣装を着けることは多分無い、と思ったことも体重促進に拍車をかけております。

昨年春夏に、プチファスティングして落とした2キロ半、
簡単に取り戻してしまいました爆笑
いや、体重は増えてもいいんです、周径囲が減ればね。。




とか何とか言いながら、王将に行ってます!!


ニラレバ炒め、ジャストの餃子、ジャストのカニ(風味蒲鉾)玉。
味が濃いと言いつつ、ニラレバ炒め、ヤミツキです爆笑





TULLY'S、チョコレートLOVERSモカ。


これ、チョコがこれでもか、という感じで私のお気入りです。
(これも高カロリーなんですよね~ニコニコ汗)




ほい、高カロリー連続。
エクセルシオール、チーズドック。






マルちゃんの正麺、冷凍庫から長葱と椎茸を出して一緒に煮て、溶き卵を流し入れ、、ラーメン


美味しいなー、ちゅるちゅる大好きラブラブ




普段は入らない牛タン屋さん。



ちっちゃなビーフシチューをお願いしました。



牛タン、来ました、、、



これはお願いした訳じゃないけど、なんだかちっちゃくない?
やはり、利久の牛タンが、一番気前よく大きいかなぁ。






スーパーで芹を見かけると、つい買ってしまいます。
そして、舞茸と鶏肉があれば、きりたんぽ鍋になりまするニコニコ飛び出すハート






美味しいおうどん屋さんで、冷たいお蕎麦をいただきました。



電車蕎麦(電車が見えるお店のお蕎麦です)の麺がもったりした感じになって、蕎麦難民の今日この頃、
おうどん屋さんなのにここのお蕎麦が今のところ一番美味しいかも。




これ何でしょう?



蓮根と人参の粗微塵、鶏ひき肉とまぜまぜ、油揚げに詰めて煮含めました。
これ、旨い🐎🐎🐎飛び出すハート







神座のラーメン。



ここのは、白菜が美味しいのですよね~






さて、これは何でしょう。



プリンセスパプリカという、甘いパプリカです。



豚肉と茄子とこのパプリカを片栗粉とオイスターソースで。



九条葱散らして、でも中華風。



うー、ツヤツヤラブラブ






残りをカットしてちょっとずつ冷凍しておきました。
だから大好きなピザトースト、ピーマンとパプリカは冷凍庫からやってくる飛び出すハート






忘れない為に載せておきます、
私の好みではない爆笑おうどん屋さん。



でも、ここ、若い人に人気あるのですよね。



とろろと明太子のぶっかけにしましたけれど、、
麺がヤワい感じ、腰がユルいかな〜
 

   



焼きうどんに山程カツブシをブッかける(笑)



カツブシ、子どもの頃、母が毎朝削っていました。
あ、鰹節ですね、正しい日本語は。







またまたピザトースト、どんだけ好きなの〜爆笑






芹を見かけたので買いましたが、鶏肉がなかった~あせる
で。
牛蒡のササガキを茹でて、芹もサッと茹でて、牛肉を茹でました。



こりゃ、ポン酢でいただくしかないわね~ラブラブ飛び出すハート


美味しうございました。
これ、ぱかぱかお口に入ってしまいますよだれ

あ、最近ハマっている直七ポン酢。



この時あご出汁も一緒に買ったので、出汁がどんと前面に写ってますけど(笑)




朝の小うどん。



前の晩の残りの牛蒡と芹をカツブシと一緒に載せました。









またまた牛肉とササガキ牛蒡と、こんどはほうれん草と水菜でござる。






瀬戸内塩レモンの柿の種。
止められない、止まらないルンルン
あと引くお味でござる。







朝の小うどん、カツブシと水菜。








天ぷらぶっかけうどん。






牛肉と蓮根とほうれん草をササッと炒めます。



あっさり、お酒とお醤油で炒めました。






タカキベーカリーのコーナーで見つけました。



はちみつりんごブレッド。
これ、美味しいわ〜ラブラブ
甘過ぎず、さっぱり、香りも良い。



ピープ、写真がないけれど、ふわふわで柔らかくてオヤツにぴったり。
(きっとカロリー高いぞよだれ)





TULLY'Sで珈琲のお伴に。



チョコレートパニーノキャラメルクランチ、これ、イケる。
サクサククッキーに挟んであって秀逸です。





春も美味しいものがいっぱいです。
毎日、何食べようかと考えるのがとても楽しいラブラブラブラブラブラブ飛び出すハート