昨日(既に一昨日ですが)は、友人と美術館と温泉でした。




この友人、過去数十回の待ち合わせのうち、時間通りに来たことは2度だけです爆笑

あ、勿論、2回以外は時間より早く来た、ということではありません。
2回以外は時間より遅く来たのです。

わかっているのですけれど、
30分前には確実に待ち合わせ場所に居てしまう小心者の私なのですニコニコ

でね、待っていると、次々リアルタイムで情報(?笑)が来るのです。


一番のヒット(笑)は、もう5年くらい前。
既に待っていた私のピーコに連絡が。

あんぐり
ごめん、本読んでて乗り越しちゃった、◯◯駅まで行っちゃったヨ💦今降りて反対の電車に乗ったから、少し遅れるけど待っててね


大急ぎで打ち返しました。

無気力
◯◯駅は、乗り越してないよ、手前だよ〜
戻ってるよ~


あんぐり
ええー、そうなの?
◯◯なんて知らないからてっきり乗り越したかと、、、


とか爆笑



つい1年前は、

あんぐり
ちょっと!
この電車、△△駅に行かないで曲がっちゃったんだけど!
今アナウンス聞いたら新宿に行くって言ってる!

無気力
乗った時にも言ってたよきっと。

あんぐり
◯△□☆線は、△△が終点だよね!?

無気力
乗り入れしてるのよ、もう結構前からだよ。

不安
そんなの知らない、新宿まで行っちゃうよ~

にっこり
◎◎駅で降りて♤♡♧♢線に乗り換えればいいと思うけど、検索してみて



注∶
そのままの会話ではござりませぬ。
しかし殆どこんな感じのやりとりでした。






で。


昨日(既に一昨日)も定石通り(使い方は正しくありません笑)、
10:30に(約束は11時)既に某所で待っていた私に連絡が。


あんぐり
11:30にしてください。
間に合うはずだったのに、調べたら少し過ぎちゃいます。

ニコニコ
あらら、、、
気を付けて来て下さい。

あんぐり
早めに行くつもりだったのに、何故かこうなる。ごめんなさい



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
そうなの、私には何故そうなるのかよくわかるのだけれどニコニコ
「間に合うはずだったのに調べたら」って、
調べてから「間に合うはず」と思うのよね、普通は爆笑


息せき切って待ち合わせ場所にきた彼女(昨日はあんなに寒かったのに鼻のあたりに汗が浮いてる笑)、
「チョコさん、怒ってる?不安


思わずアハハと笑い転げてしまいました。
今更、こんなことで私が怒る筈ないでしょうに。




子どものような人です。
こういうルーズさを許せないという方も、いらっしゃるでしょうね。
私も彼女でなく他の人であれば多分カチンと来るのでしょう。
でもだいぶ分かってきました。
彼女は、本当に申し訳ないと思っているのです。
大変賢い方で、社会的には多分それなりかと思いますが、これがこの人なのでした。
直情的な所もある方で、付き合いづらい所もありますが、なかなか面白い方なのですニコニコ




で、美術館で鑑賞の時間を過ごし、遅いお昼を食べて、都会の温泉へ行ってきました。
夜まで一緒にいました。


彼女と晩ごはん、南国酒家。






温泉でものぼせるほど喋ったので、
かなり疲れました。


それでも今日は、ダンベル持ってチューブ持って、楽しくトレ致しました。






ハートが湧く(?)椅子。
お手伝いに行くといろいろ見られて楽しい。
遊ばせていただいています。
いつもありがとう。