今週月曜、チョコ地方は、午後からかなり降りました。

夕方、夫と待ち合わせて炊飯器を買いに行き、その後買い出しに行きました。

スーパーのお安い花束。
でも充分可愛いわ。





菜の花と麦の穂、チューリップ、スイートピー。








水曜には、菜の花が少し開きました。

前日の火曜日が、22、3度の冗談のような暑い日だったので、一気に開いてしまうのではないかと心配しましたが、
まあまあそんなに開きすぎず、よかったー。








第2の職場の方は、もう随分前に来年度のお仕事のオファーをいただいていましたが、
第1の職場の方は、なかなか話がまとまらないようで、やきもきしました。


月曜に、内々に打診を貰い、
水曜、任される時間数の提示がありました。
管理職から正式な話はまだないのですが、
どうやら、来年度もここで働くことが出来そうです。


火曜日には別の仕事場からオファーの電話をもらっており、水曜の提示を受けて、夕方お断りの電話を入れました。


この時期、どこの職場も一斉に私のような職層の人材確保に動き出すのですが、職場によっては、人数が溢れて不要になる場所もあるのです。
ですので、様子を見ながら、うまくまとめなければなりません。


お断りしたのは昔の同僚で、是非にと呼んでくださったのでちょっと困りました。
知っている方が何人もいて、現役時代には9年もいた職場でした。
うまく掛け持ちができれば、とも思いましたが、私はそんなに要領よくありません。
今2つの仕事(似た仕事ではありますが)でもてんてこ舞いです。
本当は、3つの職場をうまくやりくりして仕事できれば、収入も少しは増えるのですが。

でも、それは自分のキャパを超えると判断して、残念ですが今の職場のオファーにお応えすることにしました。
今の職場は、この3月でまる5年目を終えます。
6年目もここで働けるのは有り難い。



まだまだ、私が働かない訳にはいかない。
細々とでも、頑張らない訳にはいかないのです。





今年度もあと少し、きちんと締めくくろう。