昨日は、炊飯器を買ってきました。


本当は、1か月くらい前から、「このオカマが炊くごはん、我慢ならんっ!」ってなっていたのですが、
電気屋さんにリサーチに通って、どれがいいか研究しているうちに、洗濯機がぼっかれちゃって(ぶっ壊れちゃって、の意の、チョコの実家でのみ使用されていた語)、炊飯器はどこかへぶっ飛んじゃったのですね。


あ、いやいや、ぶっ飛んだ訳ではありません、
優先順位の問題です。


まずくても取り敢えず食べられるものが炊けるのと、洗濯できないのとでは、どちらが大事かって、
そりゃ洗濯機でござる。



◯◯万円の洗濯機、◯万円の炊飯器、
モノイリの2月、、




実は掃除機ブーコちゃんも、1分で黙るという状態に。
充電スタンドから抜いて1分、運転音がしゅうぅ、、と小さくなって黙る。
家の中は、殆どモップで、集めてきた塵埃を1分以内に吸い取ればいいから、今のところなんとかなっているけれど、、
来月は掃除機、今年中には多分冷蔵庫かな💧




電化製品が片端から使えなくなるというピンチに見舞われているチョコ家なのでした。。






昨夜は、この記事の途中で寝落ちしたらしいです。。