夕方の不思議な空。




晴れた空に、重く暗い雲が、、





夜、ぱらぱらと雨が少し、、
大したことなくおわりましたが、
昼間は、物凄く風が強くて、参りました。
しかしまあ、手絞りで暫く浴室でポタポタ、やっと雫が垂れなくなってベランダに出した洗濯物が、強風でバタバタはためいて、
おかげであっという間に乾きました。

あ、なんで手絞りかって、それは、
↓ この記事見てくだされ。





昨日、チョコと一緒に、大慌てで買ってきたこれ。





まだカドッコに少し残っているから、来週までくらいは大丈夫、と思っていたのですが、、

昨日、メイクする時、パクトを開けたら、ファンデーションが粉々になって散らかってしまいました。。
(前日しまう時落としたかしら?そんなことない筈なのですが凝視)
だいたいブラシでつけるので、粉の状態でも差し障りはないのですが、殆どケースから出てしまいました。。。

やむなく、チョコ買いがてら、お化粧品売り場にも行ってきた、という訳でした。



さて、お化粧をなさる皆さんは、私のようにパウダーファンデーションを使っていらっしゃるのでしょうか。
それともクッション?
リキッドでルースパウダー?

私は、概ね、ベースの後はコーンシーラをところどころにチョイチョイして、スポンジでファンデーションとなじませてから、ブラシにファンデーションを含ませてぶわっと顔に背景塗りのように(笑)刷いて、粉々さらさらのパウダーを目の下に刷いて(そうしないとマスカラなどが移ってパンダになるからです)、後はお絵描きですニコニコ
ちょっとトリックアートもね爆笑


お化粧ね、目立つアラを隠すというより、
自分の顔のお気に入り部分をアピールする、というのが私のコンセプトなのですが、
最近はそれはなかなか難しくなってきた。。

だって、肌は衰えていく一方ですからね。

シワもシミも、生きてきた年輪として美しく感じさせるような内側からの幸福感が大切なのだろうなぁ、
と思っています。
お化粧、メイクはそれを手助けするものですね。

だから、口紅などは、好きな色を塗ります。
似合うものより好きなもの、それが結果として一番似合うもの。
と、この年になると、信じていい、と思っています。






サティーのチョコ。
ココアみたいなまろやかな濃厚さ。
「恋のてっぽうだま」というネーミングに納得の、銃弾のかたち。







ハートを射抜くのでしょうね。

アールグレイを湛えたにゃんこカップ、
チョコ見てヨダレ垂らしてるのかな?