日曜はまったりディでした。
晴れて良かった。
受験生の今後の健闘を祈ります。




作り置きを少しばかり用意し、お洗濯をして、後はブロともさんの所へ行き、いつもは慌てて読むのを久々に行きつ戻りつして読みました。

私がつけたコメントに、記事を書いた方でない方からコメントをいただき、びっくりしました。
私はあまり他の方のコメントは読まない人なので。
うん、いろいろな方がいらっしゃいますね。
ブログって面白いです。






夕方、知人からLINEが。
周りの人をどのように捉えて生きて行くか、考えさせられてしまいました。

彼女は、いろいろな方から攻撃されるそうです。
私の知っている方からも攻撃されているそうで、そのことを知るとかなり驚きます。
私はどうやらかなりお人好しのようで、彼女の過激な人物評に時々ついていけません。
70も近くになって、絶交状が来たり、もうこんな人には近寄らない、と憤慨したり、、
そんなに過激な人間関係って。。

でも私の職場にもそういう過激な人間関係の元凶になりそうな人はいますけれどね爆笑
確かに彼女には近寄るまい、とは私も思いますけれど、、

知人の彼女の場合、多いのですな、これが。
いつも誰かとトラブっている。
交友関係でトラブっていない時は、そのお連れの方と別居或いは離縁することを考えている。

彼女、知性も教養も優れている人です。
(チョコ基準ですが爆笑)
文化的素養も充分にお持ちの方です。
でも、いつも充たされていない。



翻って、自分はどうか。



そんなことをつらつら考えてしまう日曜でした。

もっと生産的なことをしなくてはならなかったのですけれど。
確定申告の準備とか。
山程の紙類を選別してシュレッダーに、かけるとか。





明日は月曜、ちょっくらお仕事行って頑張って来ますわ。








ここ、落ち着くわ~