何だかぐったりな感じのここ数日です。

新年早々、覇気がないったらありゃしない、、、


いろいろがっかりしたり落ち込んだりして、ちょっとブログ更新が滞ってしまいました。




ジム活は始めましたが、足首に違和感、は昨年から引き摺ったままで、調子は今ひとつ。

お仕事は、5日、金曜から始まりました。
私の出動は、10:30からなのでしたが、8:15には出勤、いろいろ準備しないと、ですからね。
取り敢えず頑張りましたが、手応えが物足りない、、、真顔


家族問題はもう何年?
変わらずですもやもや
まあ仕方なかろうネガティブ




せめて。
ネイルチェンジ。




Vカットストーンを両手に1本ずつと、残りの指はガラスフレンチ。


気持ちもこのくらい輝かせないとキラキラキラキラ乙女のトキメキキラキラキラキラ乙女のトキメキ




スリッパ新しくしました。


デザインも優しいけれど、履き心地も足に優しい。
クッション性があるのは大事ですね〜
アカン足首、労らないといけませんからね。




連休真ん中の日、日曜は、横浜鶴見の總持寺さんへ行ってきました。
喪中ですから、初詣という訳にはいきませんが、お釈迦様にご挨拶。
神社は穢れを持ち込めないので半年は行かないつもりですが、お寺さんは挨拶だけなら良かろう、ということで。




流石に7日、松の内最後の日、初詣の方々も少なくて、殆どもう、いつもの總持寺さんです。


ゆっくりお参りしてご挨拶して、お寺カフェで一休み。



大きな窓の向こうに見えているのは三門の横からの眺めです。
お寺カフェのアフォガードを頂きながら聞いた夫の言、
あの三門は、個人が寄進したものなのですって。

えー、そうなの?
凄いですね、、、無気力
鉄筋コンクリートの巨大な三門です。
有る所には有るのですね、、
いや、違います、その信心は凄いですね、と言うべき所です。
その方は、奥様の菩提の為にこの三門を寄進されたのだそうです。
先立たれて、お寂しかったことでしょうね。



アフォガードは美味しかったです。



私の好みとしては、エスプレッソがもっと濃くても良かったけれど。



美味しいものを食べて、元気を出さないと、てすものね。




頑張って気分上げるぞ〜にっこり