ブラックフライデーって?
感謝祭の次の金曜日、ってことらしいけど、、
近年の日本では、なんとなく勤労感謝の日以降の週末のセールみたいですね。


デパートでも、お得意様ご優待、とか、プラスポイントとか、○○%引きとか、いろいろやっていますね。




そんな世間の風潮についつい、乗ってしまいました。。


お財布新調しました。
ANNA SUIの二つ折り。



二つ折り財布、多分35年?ぶりですニコニコ
カード類を入れるところが少ない、お札を取り出すのがひと手間多い、そんな理由で敬遠していたのでした。
しかし、少し身軽になりたい、、と思いまして、えいっ!とばかりにお財布の中身を整理致しました。




他にも、レスポでバッグを買いました。
レスポ、買いすぎ、、爆笑
でも、大好きなのカバン



二つ折り財布と小さなカードケース、キーポーチとハンカチがちょうど入る大きさです。



年金生活者だということを、つい忘れてしまっておりまちた。。爆笑
夫にはナイショにしておこう、暫くの間は。
いや、すぐに持ちたいな〜ニコニコ





久し振りに行ったスーパー。
久し振りどころではありませぬ。

駅に隣接していてかなり広いのですが、いつも混んでいるスーパーです。
お安く品揃えの良いスーパー、いつも人でごった返しているので、コロナになってから行っていなかったのです。


昨日は、いろいろお疲れモードで、近場で済ませてしまいたい、という誘惑に突き動かされてこちらのスーパーに入りました。

レイアウトが少々変わっていましたが、それでも10年以上通い慣れたお店、意外に要領よく買い物出来ました。

タカキベーカリーのコーナーも広くて、種類も豊富でした。
見つけちゃった。



瀬戸内レモンケーキ。
そりゃ広島のタカキベーカリーですものね。
お味についてはまた後ほど。


そして、これも久し振りに見つけました。



以前愛用していましたが、ここ暫くはどのお店でも全く見掛けませんでした。
新、と書いてありますから、新しくリニューアル販売、なのでしょうね。
それまで暫く販売を抑えていたものでしょうか。
嬉しいな〜音譜
これ、凄く便利でござるよ。
あっという間にAJINOMOTOの美味しい餃子、フライパン洗わなくて良いのよ~グッ音譜音譜




近沢レースのタオルハンカチ。
サニーサイドアップ🍳笑
ブレックファストという名のまぁるいタオルニコニコ



今月のクリスマスローズ。



お、忘れてないよん、キティちゃん。




ただの「何買った?」ブログでした~🍁






トナカイしゃんに乗るか。



ブーブに乗るか。





どっちがいいかな、、、