一昨日、土曜日の、日暮れが迫る頃。


茨城県桜川市、雨引山楽法寺。
このお寺のことは、多分ずっと(かなりずっと)後にアップします。
お寺のことはおいておき、この空と眺望が見事なのです。
こちらは今回3回目です。


初めて来たときは、父の他界後割とすぐ、母の坂東観音巡礼に夫の車で、長男も次男も連れてのドライブでした。

その時も日暮れ時で、階段を母を気遣いながら登りきった所でこの眺望、はるか彼方に建設中のスカイツリーが。
出来上がる少し前だったと思います。


土曜日、今はもう見えないかと思いましたが、遮るものはなく、見えました。



わかります?
アップにするとボケますが、、





数年前に夫と二人で来たときも夕暮れ時で、やはりこんな眺めでした。
今も切ないことに変わりないけれど、あの時が一番しんどかったかもしれない。


一昨日の帰り道、ぐんぐんスカイツリーが寄ってきて(笑)離れて行きました。











昨日日曜日、お稽古場へ向かう道。




帰りに、錦糸町へ出て、ねぎしの牛タンか?つばグリのハンブルグか?と思いましたが、結局地元の王将で遅おひるでしたニコニコ