急に冷え込んで、11月らしい気温になった昨日。

お歳暮を手配しに、デパートへ行ってきました。



9月に追突されて修理に入っていた夫の車、先週戻ってきてやっと、、という感じで、車で連れて行ってもらいました。

救急車を通すために停まっていたら、後ろからガンとやられて、壊れちゃったのですって。
昨日、その時のドライブレコーダーを見せてもらいました。
後ろからノーブレーキの車が迫ってくる、怖い怖い映像でした。
夫が無事で良かったです。。




お歳暮の品、どれもこれも値上がりしていて(同じお値段では中身が少なくなっていて)、びっくりしました。
ちょっとずつ、格上げ?せざるを得ません。。。

今どきは、皆さんオンラインで手配する方が多いのでしょう、会場は以前に比べてだいぶ縮小されているように感じます。
それでも、かならず現品を見て、大きさなど確かめて、直接申し込みたい私どもです。
無事に手配を終えて、年末の仕事をひとつ終えた気分です。




晩ごはん。
中華料理、多いなぁ。