先日、突然小さなお祝いをすることになり、
「お肉っぽいものが食べたい」ということなので(私は勿論ですが爆笑)、近場のつばめグリルへ。



取り敢えず、ニシンの酢漬けね。


これ、生臭くなく、私でも食べられるのです。
昔から変わらないお味。



帆立貝のガーリック風味焼き。


帆立貝の旨味がたまらんです。
にんにく、良いお仕事しますね。
香ばしくてこれ、飲む人はたまらないでしょうね。



さて、突然飛び込んだつばめグリルですが、
ダメモトで一応聞いてみようか。

「アイスバインあります?」
と聞いてみたら、厨房に確認後、「あります」とのことで、勿論お願いしました。
これ。



ウエイターさんがサーブしてくださいます。



アイスバイン、予約しておかないと巡り会えないことが多いのです。
ラッキーでした。
塩漬けの豚すね肉の煮込み、柔らかくて最高なのです。




ソーセージの盛り合わせ、一応こちらにもアイスバインがふた切れくらいつけられているのですが、こんなものでは足りませんからね。



ざっくり切り分けて貰いました。



見た目があまりよろしくありませんが、お肉ホロホロですよ。
骨が簡単に外れます。


ザワークラウトの上にあるので、このザワークラウトと一緒にいただきます。
おいち〜よだれ

コレをいただくと、つばめグリルに来たな、という感じがします。



あと、定番のつばめ風ハンブルグステーキ(ハンブルグステーキにビーフシチューみたいなお肉入りソースがかかったヤツ)もいただきましたが、このあたりになるともう撮影を忘れています爆笑



久々のアイスバインが美味しかった、ということで⭕。