牛肉と小松菜と椎茸を炒めました。



片栗粉とオイスターソース、グッジョブグッです。



豪州産の牛肉、もっと沢山売り出してほしいわ〜ラブラブ
お肉消費率高い我が家、国産牛肉で回していたら破産ですから。






チキンのナントカサラダサンド。



美味しかったけどちと酸っぱすぎです。
お肉食べた、という充実感は大事ですけれども酸味強烈なのは苦手なのです。






でも、餃子はお酢と胡椒で。



この日は何を血迷ったか、極王焼きそば頼んでしまいました。



具が沢山載っているのが気に入りました。






ゆっくりまったり、サイフォン珈琲。



子供の頃、母が料理教室に行きだして割とすぐだったか?
家にサイフォンがやってきて、ナニコレ?
となったのでした。
ぽこぽこ、珈琲が上下に移動する無気力
その頃はまだ珈琲は牛乳とお砂糖を入れないと飲ませて貰えなかったけれど、家中に良い香りが立ち込めるのがたまらなく好きでした。





新しく見つけたワンタン麺のお店で、茹で野菜をお願いしました。



これは美味しい。
かけてある胡麻油と黒胡椒が効いてます。
もりもりいけます。

ワンタン麺は、豚ワンタンと海老ワンタンのミックス。



うーん、ワンタンは美味しかったです。
麺とスープが残念でした、リピは、なし。





久しぶりのPOMPADOURのレーズンパン。



ここのは、本当にぶどうパン、って感じがします。
「小公女」のセーラが、雨の中を買い物に行かされて溝の中から拾いあげた1枚の硬貨でパン屋さんに入り、焼き立てのぶどうパンを5つ買うのです。
満足に食事も貰えず働かされて育ち盛りなのにいつもひもじいセーラですが、そのパンを店の前にいた乞食(今この表現はマズイのかしら?)の女の子にあげてしまうのでした。

ポンパドールのぶどうパンは、セーラが5つ買ったそれはこんな感じのパンではないか、と思わせてくれるフォルムのパン。

ついでにチョコドーナツも買っちゃったい。



愛してます、チョコラブラブ飛び出すハート







回鍋肉。



今回はCook Do使いました。
やはり美味しい。



でも、お肉もキャベツもほぼ倍量で作ってちょうど良いお味でしたニコニコ







海老とサーモンのトマトクリームフェットチーネ。



うん、予想通り、期待通りのお味でした。
フェットチーネは好きだからまたいただくかも。
 





ナンジャコレハ?



あ、牛肉のバター醤油ソテー作ったのでした爆笑






焼きナポリタン。



うーん、ナポリタン味が濃すぎ。
ナポリタンは大好きですけれども、これは水なし珈琲なしでは食べられない、、もやもや





どんだけ好きなの、バター醤油ソテー。



でも牛肉って、すき焼きとかしゃぶしゃぶもいいけれど、このバターとお醤油のソテーが一番美味しい気がします。
あ、ステーキは別ラブラブ






冷凍食品、テーブルマークだから麺が美味しいのではないかと思って買ってみました。



麺はばっちり、もちもちつるしこで美味しいです。
ただちょっとお魚の匂いがきつすぎるかも。
(私は生臭いの苦手な人です)



夫の鶏だしラーメン味見させてもらいましたが、そっちのほうが私好みでした。




お肉を焼いた以外は、外食ばっかりじゃん。。。
勿論、撮影にたえないわ、と思ってスルーした料理も沢山ある訳なので、お肉しか家では作らない、という訳ではありませんけれども。

もう少し真面目に料理せんとあかんわ、
と記事をまとめながら思ったことでした。