ただいま、人間ドック終了、18時間ぶりにお腹に食べものを入れました(笑)

がっつりいただきたいところですが、
まだまだモーニングタイムですので、、、




クロックムッシュ。



こちらのお店のは、ハムがはみ出していて、気分は嬉しくアップします。



珈琲、アメリカーノにしようと思ったら、
「アメリカーノは紙コップの提供ですが」
と言われ、ブレンドに変更。

紙コップでもオーライな時もありますが、12時間ぶりに飲む珈琲は、やはりマグで。

紙コップで飲むと、味が違うと感じます。
マグカップの方が断然美味しいと思います。
中身は同じはずなのにね?
口当たりの問題?
珈琲とは別に、舌が紙コップの味を感じている?
(私がスタバを殆ど利用しない理由の一つでもあります。あ、もっと大きな理由がありますけれどもね、私にとっては食べものの充実度が低いという理由が。)




あ、人間ドックの話でござったニコニコ

胃カメラは既に済ませているので、バリウムを飲まずに済む、それは物凄く楽。
婦人科検診が、上も下も(笑)痛かったけれども。

でも、私がドックを受けているクリニックは、胃の検査をパスしても料金は変わらないのですもやもや
今やフリーランスですから、雇用者からの補助はありません。
従いまして、この料金は物凄く痛手ですネガティブ

でもねー、ずっとここにカルテがあって、経過を観察してもらっているので、やはりここで、と思ってしまいます。
交通至便な所にありますし。
新しいクリニックを探すのも面倒です。
今後暫くは変えないかなぁ。




さて、外はだいぶ暑くなってきました。
今日も日傘が手放せません。