木曜は都心に出たので日本橋で髙島屋さんに寄ったことは既に記事にしましたが、

 




その後、久し振りに糖朝さんへ。


海老ワンタン香港麺。
 

夏だから?
暑いからかしら?
以前よりも味が薄く感じる、、、


翡翠蒸し餃子。


ぷりぷりで美味しかったです。



その後、カフェでソフトクリーム。




中には、小さなスポンジと、ピスタチオのアイスクリームが隠れています。
温かいチョコソースをかけて。




アールグレイをいただきながら、一気読み。




仕事柄、多分読むのは速い方だと思いますが、宮部みゆきって、加速させる(笑)
で、その後行きつ戻りつして咀嚼する(笑)


珍しくお仕事をしないティーブレイク。
あ、そもそもブレイクタイムにお仕事するのが間違っているのですよねニコニコ



一瞬周囲から人が消えた。
消しゴムマジックではありませんよ。
ピーコはXPERIAですから。



日本橋髙島屋さん本館新館あたり?
好きだわ〜街並み。



このあと、また電車に乗って東京タワーのすぐ近くでお稽古。
先生の、こぢんまりとしたサークルです。
声を掛けられて、1回くらいはお付き合いしなくちゃね、と思って参加したのですが、出てみたらちょっと面白くて、なんとなく続いています。






金曜は、、、

お仕事、この日は朝9時半出勤。
職場に到着、常駐の部屋へ行ったら、例の☓☓(ペケペケ笑)のペアの方と、私と同じ職層の男性同僚と、お二人しかいらっしゃらず。
皆さん既にいろいろな箇所へ散って、忙しくしていらっしゃいます。



ドアを閉めながら、いつものごとく、にっこり(笑)笑いながら
「おはようございます」
と挨拶したら、、、


勿論、「おはようございます」と返していただきましたよ。
男性同僚ね。


私のペアの彼女は前を向いたまま、無言で数字を眺めていました。

ありゃ、ムシですか凝視
ご機嫌ななめ?

朝から面倒なこっちゃ。。。


3時半までいましたが、何人かの出入りにも、彼女の姿勢は変わらず。
(みんな話し掛けない笑)

昼ごはんの時に、男性同僚に、自宅の猫の写真を見せて、はしゃいでいました。
(彼も猫飼いさん)
その時だけかな、声を聞いたの。

私は1回だけ、仕事のことで話しかけました。
「うん、、うん、、、あ、そ」
だけいただきました無気力


歳はひとつ彼女が上ですが同期です。


彼女については、4月から何度かこのブログで触れていますが、、
まぁウワサ以上でござるわ、、、


帰り、男性の同僚と一緒に駅まで。
彼も時間勤務ですから。
「猫の話だけゴキゲンでしたね〜いやはや、、凄かったですね」


黙っているのだからいないと思えば良いのですけれどね。
初っ端無視されていると沈黙がイライラを加速させる〜凝視凝視凝視



午後4時、ぎりぎり時間にアンチョビのシーフードパスタ。



そのままお仕事に没入グー
職場で集中できませんでしたからね。

その後電車に乗って夜ジムへ、ちと頑張りました。








土曜日、洗濯のあと、昼ジムへ。
トレーニング、カーディオ、踊って踊って、背中から羽が生えてる〜ふんわりウイング
最後はヨガ。



さて、土曜日の体重。

やた!!!!!!!!

マイナス3キロ達成!!!!!!!!!!!!!!!!


プチファスティング始めて1ヶ月、ご立派、と力いっぱい自分を褒めて、ご褒美ごはん。





え?
また王将?
こんなの食べてたら太るでしょう~?

いーの、いーの。
大丈夫、3歩進んだから2歩下がってあげるのです。
昼間は自由に食べられる、と思えば15、6時間の断食も我慢できます。
(我慢できない時はゆで玉子か生野菜笑)


更に、こんなのまでオマケ。



ショコラタルトにアールグレイ。



美味しい〜スターラブラブ飛び出すハート






日暮れ時の空。






綺麗すぎて、ちょっと涙ぐむ。
(センチメンタルなお年頃なのでござるよ笑)



夜の月。



半月よりかなり太ってきた。



どうか、明日も笑って過ごせますように。
私の周りの人々も私と同じように素直に笑ってくれますように。