日曜日、日が落ちてから買い出し。
夜家族間の会話がうまくゆかず。
それでも作り置きしたり6合分のごはんの冷凍玉拵えたり、なんやかやできたから良い日だったとしよう。



火曜日の夜、買ってきたお花。





向日葵。





蕾のぽってり感からして透し百合ではないかと思われる百合。






木曜の朝、濃い黄色の花が開きました。



黄色というより、オレンジ?

卵の黄身を連想してしまいました。




朝の光の中だから?
向日葵も色濃く感じます。





日曜の朝はぐっと華やかに。





この暑さの中で、よく頑張ってくれていると思います。
日中、締め切りでエアコンなしでお留守番の時間もかなりある筈なのに。

普段よりまめにお水は換えているつもりではあるけれど、
黙っているのに根性があるのね、と思います。
自分の人生はもしや口ばかりの軽薄そのものではないか?と思わず振り返り居ずまいを正す感じです。


いや、人間は話せる生き物なのだから、不言実行よりも有言実行であるべきです。
有言が成せない花だから美しいと思うのであり、人も発言を奪われている時には成したことを美しいと思えるけれども、言えるのに言わないのは周囲に優しくないし場合によっては責任回避とも思えます。



、、て、何を息巻いているのだか、、


お花が萎れずに頑張ってくれているのが嬉しい、ってトコで終われば良いのに、何だか心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書きつくるうちに、、(笑)


まあ今夜はこんな気分、てことで。