お盆中は、こんな感じでした。





お軸は、観音様、西国三十三所の御詠歌の御朱印です。



西国巡礼を始める時に、那智の青岸渡寺で選んだお軸です。
夫は既に2回結願しているので、この時は私の巡礼のエスコート(笑)、私が気に入ったものを選ばせてくれました。
この観音様に一目惚れしたのでした。



お優しそうでしょう?


御朱印帳と共に、お軸を持って巡礼し、御詠歌を書いていただきました。
結願してから、善光寺にお礼参りに行き、そこで表装をお願いしました。





百合とマム、リアトリス。




リアトリス、不思議なお花ですね〜。





送り火は、私が苧殻を組みました。
夫はきっちりしっかり組む(性格ですね)ので、火が回りにくくなかなか着火しないのです。
私に任せたまえ爆笑
得意でござる、スカスカに組むの爆笑爆笑ニコニコあせる



燃え上がる苧殻の炎に、今年のお盆も過ぎていきました。

牛に乗って、ゆっくり帰っていったのでしょう。







さて、今日。


今日も暑かったですね。
くらくらするような日差しでした。
熱中症に気をつけましょうね。



夜?
19時30分頃の空です。





秋田にある夫の実家は、無事のようです。
被害に遭われた方が多い中、運が良かったのでしょう。
有り難いことでした。



全ての人が安心して夜を過ごせますように。