火曜日、お墓参りに行ってきました。





いや〜、ほぼ夕方に行ったのですが、暑くて参りましたわぁ。。


お墓の中も暑いでしょうね。。
夜は少しは涼しい?


磨いたり洗ったり、石が熱くて触れない、しょっちゅうお水をかけながら、でないと。
でも、焼け石に水。
そのまんまでしたわね。

もうすぐお盆ですから、少しは綺麗にして差し上げないとね。



お盆のごはんは何にしようかなぁ。
彼の大好きな海老は決まりだけど。
お花はいつ買いに行こう。




汗だくになって帰宅、すぐシャワー、その後さすがに眠くてたまらなくなって、お夕寝。
大あくび大あくび大あくび


コマギレ睡眠でも、眠れるときに眠るのが一番。




夜11時頃、知人より電話。
1時間の愚痴電話。
誰かが聞かないと落ち着かないのだろうなぁ。
こういう時は、相手は正しい意見を聞きたい訳ではないだろうと思うので、相槌の打ち方が難しいです。




帰宅時の空。
明日も気温が高いぞ、と言っているような気がする。