西日本は大雨ということですが、、
被害がないことを祈ります。


日曜日のお稽古場に、広島から参加する方がいらっしゃるのですが、飛行機、なかなか飛ばなかったと仰っていました。
ご無事に帰られたとは思うのですが。



チョコ地方は、熱風の吹き捲る月曜日でした。


日傘をさして、午後のかんかん照りを歩きます。




風の強い午後、足元のくっきりした影が踊ります。




あっつ。。晴れ晴れ晴れ



ふと見上げると。



Googleレンズさんによれば、
デュランタというお花らしいです。
品良く、涼し気な色のお花ですね〜







お仕事のあと、大急ぎでデパートへ行きました。
先週木曜日に行く予定だったのですが、前日のワクチンの後遺症?で、デパート遠征は諦めたのでした。

セールの時期ですから、友人のお孫ちゃま姉弟に何か贈りたくて。
ワンピースとTシャツを選んで送りました。

それで今日は時間切れ。

まだ、義弟の孫へのプレゼントや、義妹、姪っ子たちへのおみやげが選べていません。
まあそちらは、8月の帰省までに探せば良いから、何とかなるでしょう。




やっと、やっと、コンプしました。
気息奄奄青息吐息。。





およそのおうちは凄いです無気力



私なんか、置いたら終わりですものね〜爆笑