水曜日、夏越の祓えのあと。

おやつには遅い、夕食には早い、そんな時間帯でした。
でも、ちょっと喉を潤しておなかにも少し入れたい。

むさしの森珈琲に、初めて入ってみました。

すかいらーくのお店だそうです。

全国展開で、首都圏には結構あるようですが、私のテリトリー(笑)にはないので、私は名前すら存じませんでしたよ。
ここに行こうと言ったのは夫です。


お店の中は、のんびりひろびろ。
軽井沢のカフェみたいな。
(行ったことないけど爆笑)
高原?とか、緑のシャワー?とかいう単語をフワッと連想する感じです。
ディスプレイというか、色彩かしら?
それとも家具類かしら?
えっと、高原のファミレスかな。
同じすかいらーく系列のガストのように、テーブルにけばけばしいメニューが貼り付けられているというようなことはありません。


オーダーを受けるスタッフさん、フロアに膝をついて優しくお話しなさっています。
元気のよい大声はご法度かな?
多分、そういう静かな空間を目指しているのでしょうね。


私は、マフィンセット、モッツァレラとトマトのカプレーゼ国産ハム添え、というのをお願いしました。



ファミレス、という払拭できないお店の造りは感じますが、これはちょっとリッチな味わい。
熱々、マフィンが香ばしく、チーズもトマトも絶妙なバランスでした。



ドレッシングが別添なのも私は嬉しかったです。


夫は、むさしの森珈琲の看板商品、ふわっとろパンケーキ。
どれにしようか悩んでいましたが、フルーツスペシャルパンケーキというのをお願いしていました。



このパンケーキは、オーダー受けてからメレンゲを立てるそうで、20分の待ち時間が必要です。
でも美味しかったみたいでした。
パイナップルが酸味強すぎと言ってましたがニコニコ



珈琲も、私は満足でした。





帰宅時の空。



この日は、発雷予報でしたが、こちら地方は降りませんでしたし、光りませんでした。

寧ろ、木曜日、晴れ予報でしたのに夜降ったようで、東京タワー近くのお稽古場に夕方から居た私は、外へ出て地面が濡れているのでびっくりしました。
洗濯物出してあったのに爆笑