エールをいただきました。

 


 

 


 

エールカードをもらう

 

 


ふむ。

なかなか深いおことば。

ニーチェ様、ねぇ。

「ツァラトゥストラはかく語りき」が代表的著作と言われていますね。

知っていますが読んだことはござらぬ。


そこから同名のシュトラウスの音楽に気持ちは飛ぶ、更にロックというかジャズというか、音楽ジャンルを横断するデオダートの「ツァラトゥストラはかく語りき」に。

この曲が好き。

多分高校生の頃、あれを初めて聴いた時は衝撃だった、、、



もとい、ニーチェの金言だったニコニコ


不毛に見えても、或いは失敗に終わっても、そこに真実と誠実があるならば、何らかの副産物がその途上にはあり、それが自分の糧となる。


諭されました~。









昨日は午後からお仕事、第2の職場。


この職場での私のお仕事は、上半期分は今月いっぱい。

あとは10月からです。

途中打ち合わせはあるけれど。

7、8、9月は楽ができます。

お金が入って来ない、とも言いますが爆笑



ラストスパートをかけていたら19時を回ったので急いで撤収。



黒レースの空。



誰(た)そ、彼は。
まさにそんな感じの明るさ暗さ。


19時半を回ると、一気に空の色が藍色になる。




家に着いたのはほぼ9時。
家でのことが、これがまた、、、ネガティブ
もう手放したくなることもあったりして。



真実の山に登っているなら、それは無駄にはなりはしない。



励まされることばです。