さて、これは。



卵がね、賞味期限が過ぎてしまったものが5つ。
一時期、卵が少なくなってましたよね。
大事に食べていたら、賞味期限を切らしてしまったのです。

それにね、カット野菜もシナシナになってきましたので、、

玉子焼きモドキを作りました。
いや、お好み焼きの雰囲気ですかね爆笑


卵5つに小麦粉を一匙だけいれて。
カット野菜混ぜ込んで2回に分けて焼きました。


キレイに、パタンとひっくり返して。



おソースと青海苔振ったら、あれ?
やはりお好み焼き?



うん、玉子たっぷりのお好み焼きです。


これ、コナモン?
いや、タマモンかなニコニコ?





サラダ中華麺。


野菜を摂ると言いつつ、炭水化物を摂っている、というね、、、爆笑





エクセルシオールにて。



新発売の、彩り野菜と海老の和風パスタ、柚子胡椒風味。
これ、さっぱりで美味しいです。
ペペロンチーノの具だくさん、という感じですかね。
柚子胡椒風味が効いています。







ブロッコリーの茎を炒めました。



豚肉と玉子、片栗粉で炒めました。


ブロッコリーの茎、外側のスジスジさえきちんと取っておけば、割と美味しいですよね。
あの筋が口に残るのはちょっと、、、ですが。






海鮮かた焼きそば。



お野菜の火の通りがいまいち?
急場で入ったお店、これは他にお腹を満たす所がない場合のみ、リピですなにっこり
便利な所にあってお安いから、それなりに使いたいお店ではあるのです。




かた焼きそば、お酢と辛子、これ、外せません。
ほっぺがきゅっとなるほど酸っぱいのは御免被る感じなのですが、脂っこい中華料理にはお酢はとてもよく合いますよね。
餃子が好例。
ラーメンに入れるのも好きです。
辛子はラーメンには入れないですけれどもねニコニコ





エクセルシオール、パストラミビーフサンド。


迷った時はこれ。
パンがちょっとハード系、美味しい。




キャベツとパプリカ、ソーセージ炒め。



パプリカ、国産のものにやっと出会えた〜
お久しぶりです。
最近は韓国産ばかりで、それは買いません。



不室屋のお吸い物と。



割り方が悪くて、お麩の中に具が詰まったまんま爆笑
このあと、ぶあっと出てきましたニコニコ






おや、またTALLY'sボロネーゼ。







同じポロネーゼですが、こちらは三本珈琲店。



こちらのパスタも好きです。
北海道や仙台にもお店がある三本、M.M.Cの缶コーヒーが有名かも。
羽田にお店が沢山あります。
三本は横浜のお店だからか、帆船のデザイン。






突然ひじきが食べたくなり、芽ひじきを煮ました。



我が家のひじきは、白滝と油揚げと人参が絶対条件。
これ、多分母の味なのですよね。
うん、やはり好きです。
甘くしないで、お出汁の効いた味。







お、これは冷凍食品、便利なヤツ。
レンジでピロピロリ〜ンルンルン
肉詰めピーマン。


美味しいけど、私にはちと甘過ぎでござる爆笑



同じ冷凍シリーズの、こちら。



これは、当たり🎯


ささみがパサつかず、片栗粉なのか、ツルリと食べられます。
急場凌ぎに大活躍。






牛コマ肉と蓮根とピーマン。



中華炒め。



片栗粉、秀逸〜合格
蓮根しゃくしゃく〜合格合格合格







何十年振りかで、コンビーフを買いました。
お高い、、、凝視
びっくりしました。

子どもの頃、「何にもないわ~」と言いながら母がキャベツと炒めてくれたコンビーフは、もうそれだけでご馳走でした。



缶詰ですから、何にもない時の代打である、という印象からか、あまり買わなかったのですが、、、
昔から美味しいと思っていたけれど、こんなに美味しかったっけ凝視?

昔通りに、キャベツと炒めました。
味が濃いから、あとは胡椒があれば何にも要りません。

このままでもごはんが進む感じ。
パンにのせてトーストしたら、香ばしくて最高でした。






半端に残ったお肉、玉葱と人参の薄切りと片栗粉でカレー炒め。


私はおうどんに載せてカレーうどん。
勿論ごはんにかけた人も。




エクセルシオールの新発売のもう一つのパスタ。



スペイン産生ハムのレモンクリームパスタ。

うーん、これはお好きな方はたまらないかも。
私はクリーム系がやはり苦手だわ。。
レモンでさっぱり、生ハムでガッツリいけるかな、と思ったのですが、生クリームとかホワイトソースとかをしつこく感じる私にはちょっと残念でした。







突然ケチャップライスが食べたくなり。



玉葱とハムだけ。
プリン型で抜いたのだけれど、ピーコで上から撮ると円筒形笑



たまにはいいです、ひとくちで終わっちゃうけれど爆笑





蒟蒻と蓮根、蕗を煮ました~ラブラブラブラブ飛び出すハート
どれも大好き、盛り付け画像ないけど幸せ気分でいただきました〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



根菜や山菜、美味しいですよね。

蕗、アジアの野菜なのかしら?
西洋にもロータス、蓮はあるから、蓮根はありますよね。
蕗は、、?
あるのかなぁ。
蒟蒻芋から作る蒟蒻は、日本だけかしらん、、?



明日は何を食べようかな~スター