ここ3週間近く、鬱々とした気分に襲われることも多く、困ったちゃんのチョコでした。
それでも、沢山運動して、沢山食べて、なんとか5月の最終週を迎える、そんな週末になりました。

感謝。




この色のカーネーションが好き。



子どもの頃は、母の日のイベントのおかげか、カーネーションといえば赤か白しか知りませんでした。

赤いカーネーションは、イベント用に作られたお花で、普段は殆ど出回らないのだということは、ここ12、3年で知りました。







春から放送していた、BSプレミアムの「グレースの履歴」、何度も見ました。
ぼろぼろ泣きながら。

随所に仕掛けがあり、作り込まれたドラマだと思いますが、それ以上に、ハートに直接響くものがありました。
最終回は「永遠の孤独」というタイトルでしたが、それはつまり「永遠の愛」ということ、と私は受け取りました。




一昨日木曜の夜は、東京タワーの近くのお稽古場で、先生のサークルに参加してきました。




お稽古場に行く途中のガクアジサイ。





来週、再来週は、上半期の更に半分の、大事なトコロに入っていきます。
どうか何事もなく、良い感じに過ごせますように。