「平日の朝食」とかいうお題を先程投稿したのですが、こちらはずっと下書きしていたもので、このタイミングって、と思いますが、エイッと投稿しますニコニコ


ナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォーク

割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク




豚肉を茹でて、ドレッシングで和えました。



パプリカとエリンギの山椒炒めを添えました。





冷凍庫からお出まし願った、タカキベーカリーのパン。



伊予柑ブレッドです。
まだ凍ってる笑



解けてきて、柔らかくなってきたら蜂蜜載せて。


伊予柑の爽やかさとほんのり渋みに蜂蜜のまろやかさがよく合うのでござる。




エクセルシオールで奮発。
ペスカトーレ🍝 



うん、なかなか良心的、アサリもイカもエビも、結構入っています。
魚介ベースのトマトソース、美味しい〜ラブラブラブラブ飛び出すハート





かなり久しぶりのメルヘンのサンドイッチ。



イチゴサンドが大好きな人がいるので、たまにはいちごサンド。
あ、それに焼肉サンド。


 
たまごやヒレカツ、キャベツたっぷりメンチ。



美味しい珈琲と共に。



ヒレカツ。






ある日の、電車が見える珈琲屋さん、陽射しいっぱい。
きらきらのピザトースト。







山手十番館の、チョコみっしりなパウンドケーキいただきました。


 
しっとりしていて口当たりも良く、ぱくぱく食べてしまいました。
 





例の(笑)おうどん屋さんの御膳。



卯月の御膳のおうどんは、静岡県産桜海老バラ天みぞれあんかけ。


桜海老、さくさくで香ばしい〜ラブラブ
それにみぞれの餡掛け、どなたがこういうのを考えるのか、美味しうござった。


もひとつ、卯月のごはんの方は、桑名産筍の炊き込みごはん。


やはり4月の筍は、格別ですラブラブラブラブラブラブラブラブ




とにかくお腹に、大急ぎで何か入れなくちゃ!!の日の、紅虎餃子房、酸辣湯麺と餃子。


酸辣湯麺、強烈でござった。
私には味が濃過ぎました。。



よくあるカット野菜のサラダみたいなみてくれでございますが。



冷やし中華麺サラダでござる。





さてこれは。


私が、食べたかった海老ワンタン香港麺を食べて大満足、という話をしましたら、夫が、俺も食べたい、というので、ふたりで行きました。

五目あんかけ堅焼きそば。
これも美味しい。
細い香港麺をパリパリに揚げて、それが餡でくたっとなるところがこれまた最高。



メニューの名前は忘れましたが、左側はお粥です。
それと、海老ワンタン香港麺。



海老と筍の入ったお粥と言ってました。


これは夫が一人で食べて満足だったようです。


海老ワンタン香港麺については以前書いていますが、ここの海老ワンタンは、ゴロリと入った海老がぷりぷりで、香港麺の黄金のスープとの好相性、言うことなしです。


前菜三種。



普段、夫は絶対食べない酸辣湯香港麺。



恐る恐る口にしたあと、大変気に入ったようでした笑
海老ワンタン香港麺の次に気に入ったみたいニコニコ


酸っぱさしょっぱさより、スープの味と辛さが勝る感じかしらん。

ふたりで、麺を3つ、お粥を1つって、やはり私たち食べ過ぎ夫婦爆笑




おうちで、「よかろう」の牛すじごはんです。



これは、牛すじがゴロゴロ入っています。
濃厚なお味です。





久しぶりに作ったポテサラ。


茹で上がりにレモン汁(ポッカですけれどね)を、あとは少なめのサラリアマヨネーズで。
ピンクペッパーとブラックペッパーで引き締めました。



おジャガも大きめ、ソーセージも胡瓜も厚めに切ったこのポテサラが好きです。






サラダ冷やし中華。






エクセルシオール、トリュフオイル香る黒ボロネーゼパスタとかいう長い名前のパスタ。



エクセのパスタは、珈琲屋さんごはんとしては、間違いないです。






エクセパスタの後で恐縮ですが、我が家のペペロンチーノ。



キャベツとソーセージ入れました。







これは、DOUTORのホットモーニングですね。


中に、ハムとトマトが、チーズでとろ~んとなっています。



ナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォークナイフとフォークスプーンフォーク

割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク割り箸ナイフとフォーク







可愛いピグともさんの所に寄ってみました。