4月2日。
京都にて、さくら紀行2日目です。

伏見濠川、十石舟船着き場付近で、散りゆく桜花を満喫。







折角中書島まで来たので、桜の十石舟を見た後は、ちょっと散策。



月桂冠大倉記念館。





月桂冠の、酒蔵としての歴史、大倉氏の業績が展示してありました。

入館の時に貰ったコインで、試飲ができます。

私はお酒は殆ど嗜まないのですが、まあ、味見ということで。
美味しかったニコニコ
(物凄く弱いけれど決して嫌いな訳ではないのよね、、、)


味見程度でもすぐにほろ酔い気分ニコニコ


あ、ここにもさくら。







さて、そこから船着き場へ戻り、橋を渡ります。

橋の上からのさくらも凄かった。。






こちらは、長建寺。



弁天様が御本尊のお寺さんです。




境内に光が溢れていて、川べりよりも早い散り具合のさくらが、キラキラしていました。



ほろ酔いでお参り。。
ここは伏見、このお寺さんにも月桂冠が門前にも供えられており、許して貰えるのではないかと。。。




さてさて、このあと、また電車に乗ります。

🚃🌸🚃🌸🚃🌸。。