金曜日は、休暇を取ったので一日お休み。


午前中、夫のスマホのなんちゃらをなんちゃらしに(笑)サポートセンターへ。


思った以上に早く済み、ランチタイムの混雑の前に食事に滑り込むことができました。




3月2度目?のかつくらさん。


時期を逸しないうちに、私はコレがいただきたかったのでござる。

筍の海老挟みかつ。



大変気に入ったので、柔らかい春の筍のうちに食べたかったのです。
それに、ヒレかつ80グラムのセット。

あと、ホタテかつ。




夫は定番、海老カツ重。
(たまには違うのも食べなさいよ、と思うけれどもコレばかりニコニコ)



それから、お買い物して、私は美容院へ。
お買い物の荷物は、車で帰る夫に押し付けましたニコニコ(笑)



美容院も混んでおりました〜

週末ということもあるし、週明けが新年度始まりということもあるでしょうね。
お客さんの年齢層、割と高めの美容院なのですが、今日は、お若い方もちらほらいらっしゃいました。





電車に乗って、地元に帰ってきて、お花を買いました。



サクラコマチ。

いつものスタッフさんが誰もいない。


次男にあげに行くつもりですので、
「保水なしで、切らないでね」と言ったら、
「え、保水しないんですか?」
「お花の為に保水お奨めしますけど」
「どういった場面でお使いですか?」
とうるさい。


道路っぱたの植木鉢に突き刺してくるんだから、とは言いたくないし、、
いつものスタッフさんは、余計なこと聞かないんだけれどなぁ。


「いいの、茶紙だけ包んで下さい」と強めに主張。
ヘンなお客で結構だわ。


花束みたいに見えるけれど、これ、小さいのです。
これで1本。
1本の茎に小さな小さなサクラソウみたいなのが。
シレネ、撫子ですかしらん。
正しくはシレネサクラコマチ、と言うらしい。




夫のピックアップを待って、ふたりでお花をあげてきました。






庭ともさんちのガーベラに埋もれてしまいそうなチョコ子ちゃん。










さて。


こんなの出ましたけれど、、、



バイオレットシアン

 

 

 何、ストレスだって?


ストレスのない人いたら、お会いしてみたいものだわ。

温かいスープ飲まなきゃ安定しないのなら、やってられないわ!


と、文句が言いたくてたまらない私、元気は沢山あるみたいよだれ(笑)