人参蒟蒻占地厚揚鞘隠元。


純日本的煮物でござる。
こういうの、たまに猛烈に食べたくなります。




ジョナる。
というのだそうで、ジョナサンでごはんしました。


チキン、パリパリで美味しかったです。




イカのマリネ。


ちょっと玉葱辛かった。。
もう少し薄く、とか、水にさらす、とか、、、あせる
買ってきた簡単マリネですから、そのくらいは仕方ありません。





お茄子と牛肉とほうれん草、ガラスープと豆板醤で炒めました。


豆板醤、ピリ辛で牛肉とぴったりです。





こちらは買ってきたもやしサラダ。


美味しいです。
しかし油が多すぎまする。
難しいものですね、確かに、「美味しいモノは脂肪と糖でできている」というのがよくわかります。。





また出た、ピザトーストニコニコ


飽きません、これ。




サンドイッチ、なかなかうまく行きませぬ。


胡瓜が分厚すぎて、パンに馴染んでいませんわぁ爆笑






千六本のお味噌汁。






すき焼き風すき煮。
爆笑爆笑爆笑






春キャベツとソーセージ、ほうれん草でペペロンチーノ。


極端に少ない左側が、食べてはならない減量中の私のでござるよネガティブ






先日、友人とランチした時のサラダ。


私はパスタ、彼女はピザをお願いして、半分こしました。
パスタは、寒鰆と旬野菜のペペロンチーノスパゲッティーニ。


鰆が生臭いかも?と心配しましたが、全然そんなことはなく、美味しくいただけましたよ。


そして、ピザは小ヤリイカと蓮根のトマトソースピッツァ。


蓮根のシャキシャキ、たまりませんね。

ドルチェはパンナコッタ。


これに珈琲で、ゆっくりお喋りして過ごしました。
よい一日でしたわ。





スーパーにセリがあったので、きりたんぽを作ることにしました。


おそらくこの冬?春?最後ですね。
セリと舞茸、牛蒡、鶏肉との取り合わせ、誰が考えたのでしょう、お出汁が最高になりますね。






またまたキャベツとソーセージのペペロンチーノ。


我が家はもうずっと何年も、このソーセージです。


このソーセージがお気に入り。


ペペロンチーノって、スパゲティの中で一番好きです。



さて。

減量は、まったくもって、進展しておりませぬ汗汗汗汗汗昇天

食べているのだから仕方ない。

でも、お洋服が着られなくなってきたので、やむなく頑張ることと致します。

(でも食べることくらいしか楽しみがないのよね。。毎日踊り続けていられるほど体力あったらいいのですが、、、毎日のお楽しみとなると、やはり食。。。大あくび)




あ、明日は春分の日ですね。
またお寝坊になりそうです。
寝なくちゃ❣️