例によって、ブロともさんの記事も、非常にゆっくり読んでいる私です。
いつも遅れ気味で申し訳ありません。
仕事中は勿論読まないし、プライベートでも、私は読むには時間がかかる人です。
じっくり楽しんで読みたいしね。

で、ゆっくり。

そしたら、びっくりぽんです。
ブログリレーって、、
何人かの方のリレー記事は読んでいました。
なんだかよくわかりませんが、むさかりさんが回して下さいました。
ありがとうございます飛び出すハート



【ルール説明】
■受け取った人は、
回した人のブログをリブログします
■ハッシュタグに
♯2023年自己紹介バトンと付ける
 
■このルール説明空欄の質問を貼る
(次の人がコピーする為)

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語…

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 好きな○○←ご自身で決めて下さい

 今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

次にバトンを回す人

・●●さん

・〇〇さん

・▲▲さん

 
■答えたくない質問にはバスあり!
■可能な限り回してください指差し飛び出すハート
 
以上です!
 
それでは、
Let's バトンリレーねーDASH!DASH!

 




自己紹介、今更恥ずかしいのですけれど😂


むさかりさんのをぞろっとコピーさせてもらったので、上書きしながら行こうと思います❣️🙄


んでは、いざラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ





宝石紫ハンドルネームは 

このブログを読んでくださっている方はご存じ、「チョコっとチョコ」ですラブラブ飛び出すハート

 

宝石紫ハンドルネームの由来は

チョコレートがあればゴキゲンなチョコです。

「チョコ」という方は結構多くいらっしゃるような気がしたので、ちょこっと「チョコっと」をくっつけて、ちょこっと長くしてみましたニコニコ

 

宝石紫家族紹介

夫、長男、次男、の4人家族、3人で生活しています。

 

宝石紫私の画像

3年くらい前の画像、Google Photoから掘り出して来ました。



これでも一応、自画像ですわねはてなマーク

 

宝石紫居住地

日本。関東です。

 

宝石紫出身地

今住んでいる所と同じです。

小学生の時、父の仕事で広島に転居、中2の終わりまでいました。

こちらに戻ってきて、結婚したり転居したり、ですがほぼ変わらず同じ市内を転々としているだけです。

 

宝石紫趣味

カラオケ大好き。

声楽のレッスンもヘタッピですが大好き。

学生時代は詩吟やってました(お名前持ってますニコニコ)

ジム通い

もう四半世紀通っています。

この間、外科的な手術を3回受けていますがなんとか続いています。

黙々と自分の為に励むというわかりやすい時間が大好きです。

読書

この頃好きなのは宮部みゆき。

万城目学も好きです。

浅田次郎、恩田陸、藤沢周平、池波正太郎、エラリー・クイーン、アガサ・クリスティ、

ぐいぐい読者を引っ張ってくれる作家さんが好き。

司馬遼太郎「坂の上の雲」柴田錬三郎「眠狂四郎」夏目漱石「こころ」。

古典ですが、「大鏡」が大好き。

花山天皇の出家のあたりの藤原氏の陰謀や道長が上り詰めていくエグいくらいのバイタリティ、読みでがあります。

「徒然草」は卒論でも扱いましたが今も変わらず好きな作品。

etc.etc....

 

宝石紫長所

一途。

好きなことは突っ走れる。

声が大きい(見えなくても聴こえる、とよく言われます笑)

 

宝石紫短所

ナマケモノ。

面倒くさがり屋。

声が大きい(ナイショ話ができない、とよく言われます爆笑)

 

宝石紫好きなことわざ・四文字熟語

有言実行。

愛こそはすべて。

 

宝石紫好きな人や芸能人

私の家族。

私の友人。

いや、この項目はそういうこと聞いてるのではないことくらい、わかっていますけれど、、最近、所謂“推し”という人がいないのです、私。

あ?

いや、いるいる。

ヤマザキマリ、とか、阿部寛、岡田准一、ドリカム、山崎育三郎、かてぃん、平原綾香、源孝志、大原千鶴、阿部海太郎、高橋真梨子、玉木宏、本居宣長、清少納言、星野源、、、

(学者も音楽家も俳優も作家も思いつくまま、ごちゃまぜ、めちゃくちゃな書き方、、、ニコニコ汗)


宝石紫好きな曲
クラシック、Jポップ(歌謡曲といいたい)、時々ロック、ユーロビート、ヒーリング系のもの。
シューマンの「蓮の花」カッチーニの「アマリッリ」ホルストの「惑星」サラサーテの「チゴイネルワイゼン」。
セリーヌディオン「トゥ・ラブ・ユー・モア」ケルティックウーマン「ユー・レイズ・ミー・アップ」松田聖子「瑠璃色の地球」杏里「オリビアを聴きながら」エルトン・ジョン「ユア・ソング」ジョン・レノン「イマジン」華原朋美「アイムプラウド」高橋真梨子「五番街のマリーへ」ディープパープル「チャイルド・イン・タイム」ゲイリー・ムーア「オーバーザヒルズアンドファーラウェイ」。

宝石紫好きなこと
食べること
ちゅるちゅる系、大好きです。
ラーメンとか、おうどんとか、お蕎麦とか、スパゲティとか、ね。ラーメンパスタ
あとは何といってもお肉🍗🍖でござる。
歌うこと
だいたい家事をするときは歌っていました。
最近はひとりで家にいることが少ないので、極力歌わないようにしています。
踊ること
人工股関節ですが踊っています。
ここのところ、痛みが出てきたので少し控えていますが、、、
眠ること。
朝の二度寝は、何事にもかえられない喜びです。
ベッドに入る瞬間がたまらなく好きですニコニコ飛び出すハート
旅をすること。
コロナ前は、年に3〜5回くらいのペースで旅していました。
だいたい夫が計画してくれるので、私の趣味とは言えませんが、日常からの解放は本当に楽しい。
時々北海道や九州にも遠征でひとり旅をしていました。
ウキウキしていましたね〜ラブラブ
マンウォッチングからの妄想。
電車でぼーっとしている時、(前の座席のお嬢さんはきっとこれからデートだあ、待ち合わせは○○で、彼氏は、、)なんてストーリーを創って妄想するのが好きです。

宝石紫今年の抱負
やるべきことを粛々と。

宝石紫最後に一言
中学を卒業するあたりまでは、文章を書くことを生業とする人になりたかった。
高校を卒業するあたりまでは美人になりたかった。
30歳になるあたりまでは「いい人」になりたかった。
どの希望も叶えるには難しかった。
それ以降は、「いつでも楽しく笑っている人」を目指しています。
でもねぇ、これがまた、難しいのです。
人生、笑っていられることばかりじゃない。
でも、笑っていたいのです。
悟りはいつになってもひらけないでしょうけれども、ね。



ベルで、バトンをどうするか、なのですが。

私からは、特にどなたか、とは指定しないでおこうと思います。

これを読まれた方で、リレー繋いでみようかな、自己紹介改めて書いてみようかな、と思われる方は、どうぞこのままバトンを受け取って自己紹介を書いてくだされ。
すみません、ルール無視で。
(3人が決められない汗)


書いてみたら、エラい時間かかりましたが楽しかったです。
むさかりさん、チャンスをくれてありがとうラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ