1週間、やっと終わりに漕ぎつけました。
ちょっと忙しかったかな。。

週末。
ここのところ全くしていないお楽しみ読書の時間を取りたいけど、、、

確定申告の準備をしなくちゃ、、

いえ、忘れないようにここに書いているだけ。
まだ届いていない書類もあるし、ね。

そうそう、昨日の話ではありませんが、先方ではもう出したのに、こちらに届いていないというようなことになっていたらどうしようかしら?
いやいや、「重要」と書いてあるものは届きますよね?

‥‥‥‥‥ちょっと心配。



夜、お花をあげに、交差点へ。
少し、雨が降っていました。
明日、路面凍結とかにならなければよいのですが、、、







「どうする家康」、大河ドラマですが、先日初めて録画しておいた1回目を見ました。


家康の内面の迷い苦しみ焦燥などを表そうとしているのですね、、

などということはどうでもよくびっくりマーク

私、あのCG丸わかり、赦せなかったのですが。

丘の上(だったか山の上だったか忘れましたが)から遥か向こうに広がる景色、あれ、大昔のハリウッドの、背景は絵のカーテンというのにそっくり、

いや、何よりびっくりマーク

びっくりマーク物申すびっくりマーク

ずーっと同じリズムで同じ動き、顔は前を向いたまま。
CG合成にしてもあんな下手くそなの、最近はないのではないですかはてなマーク

信長役の岡田准一くんは多分乗馬もきちんと練習していると思うのだけれど、あんな規則正しいマシンみたいなのに乗ってる絵を流されて可哀想過ぎ。
別に岡田くんのファンではないけれど、あの迫力の形相でまるでマンガの馬に乗っている姿、NHKの制作陣はどう考えてるのかしらん。。


本物の、何頭もの馬でセットを組んでロケをするより、ずっとお安く上がるのでしょうか?
いや、お値段に関係なく、そこは生きた馬でなければいけないだろう。。。。。


大河ドラマでこうなのかぁ。


私、NHKのドラマ割と好きなのですが、かなりガックリきました。

あ、あのタイトルのロゴもキッチュ路線を狙っているのかはてなマーク
チープ過ぎる気がする。
それとも親しみが持てて良いのかしらはてなマーク





でも多分、ブツブツ言いながら、当分は、見ます。



来年?再来年?
紫式部だそうで、、、
(個人的な好みを言うと、紫式部ちゃんより清少納言ちゃんの方が好きだわ)

どうせなら、紫式部が仕えた中宮彰子の父、道長をドラマにしたほうがずっと面白いと思うのだけれどなぁ。
お父さんの兼家あたりから始めて、、

あ、個人的好みの問題ですね。






途中でいろいろ中断して、、
これ書き始めたのは2時くらい?
もう3時半過ぎてしまった。

おやすみなさい、です。

チョコ子ちゃんもピグモもねんね。