さきほど、寝室の暖房をつけました。
エアコンつけたまま眠るのは嫌だなぁ、と思うのですが、さすがに今晩は冷えます。

先程夕方から夜にかけて、買い物に車出掛けましたが、帰り8時過ぎは強風に雪が舞っていました。
降ったり、止んだり、でしたが。


今の気温。




「乾燥が嫌ならマスクつければいいぢゃん。あ、マスクして寝ると朝、顔に跡がつくのか?」
とは夫。
「いまどきはね、朝起きてからもお出かけはずっとマスクだから跡がついても関係ないの」
と言ったら、
「そうだった、、、そういう時代だったねーうーん


私は入院中カーテンの仕切りの中で眠る時も二重マスクで過ごしました。
マスクで眠るのも何ともありません。
(ジムで運動するときも二重マスクですよ)

部屋にエアコン暖房入れて眠るのが嫌なのは、電気代を節約したい気持ちもありますが、なんと言っても、「負けた」みたいな気持ちが、嫌なのです凝視笑


ま、しかしあったかくして眠ります、今日はね。






月曜日は、職場で、私には少しばかり重たい決断を下してきた日でした。

仕方ありません。
私にできることは全てやったのですから。

仕事、と割り切ってやるしかないことは、わかっています、この仕事もう40年以上やっているのですから、、、



年度末が近づいてくると、こういう局面に立たされることはよくあることで、若い頃の方がそういう割り切り方はできた気がします。
若い頃はモノを知らなかったからヘンな自信があったのでしょうね。
今は、「絶対」という決断はあり得ないと、実は思っています。
でも、「絶対」の自信を持って決断する。
それしか選択肢はなく、揺れているのは私の気持ちだということも分かっているからです。


水曜日の職場に行くのはしんどいなぁ。





庭ともさんちで鐘を鳴らした。




願いよ、届け飛び出すハート