夕方から雨があがった、昨夜の空。






現在、同じような働き方をしている友人と、昨夜はご一緒。
(木曜日に美術館に行った友人とは別の人)



食事のあと、お茶をしに。





ジンジャエールをお願いしたら、スターアニスが入っていた。
可愛い。



しかし話は。

彼女が本気で私の心配をしてくれているのが伝わってきて、有り難く申し訳なく思う一方、

もうどうしようもないのだから、、
という捨て鉢な気持ちにもなり、、、、


いつも開けないようにしている心の扉が開いてしまって、、、




享楽的に、流されて生きてきた私は、立ち向かう勇気が出ない。
違う、出ないのではなく、無い、と思う。




どよんどよんな空とシンクロしながら帰宅、
なにもせず12時前にベッドに潜り込み、、




今日は午後から第2の職場の火曜日です。
あ、◯◯さんに赤瓢箪のお礼を言わなくては。

ざわつく心、いつも見ていないだけ。
それを見ながらの今日の仕事は、自己矛盾に陥りそうで怖い。
仕事は仕事で割りきって対峙するしかないのだけれども。
自分が私生活でできないことをどこまで、、、




こんな日もある。
今日は私が生まれた日なのに。


セルフコントロールしなくては。