1月15日。
小正月ですね。
私にとっては、やはり成人の日ですけれど。
ずっといろいろな所で言っていますが、ハッピーマンデーは、祝日の意味をなくしてしまいましたね。
年の初めの満月の日、それが正月。
その日に元服したという、そもそもの日付の意味がどこかへ行ってしまいました。


女正月、というのも、今や問題発言になりそうだからか、誰も言いませんね。
男も女もゆっくり正月、それがいいのかなぁ。




大学入学共通テスト2日目でした。
受験生の皆さんが全力を発揮できていればよいのですが。


私が受験生の頃は、そんなシステムはありませんでしたから。
もうすぐ私大の入試、1月中は女子大が始まるかな、という時期ではありましたが。





夕方ちょこっとお買い物へ。
食料品のセールと、お化粧品を買いに。
夫は喫茶室に置いていく笑ニコニコ


これは、買い回りの後に合流した、の図。


夫は既に珈琲が空笑
お誕生日月なので、アイスがサービスでつきました。


お化粧品売り場では、ベースとマスカラ買ったのでした。



お誕生日のオマケ貰いました。
アトマイザーと鏡。


嬉しいけれど、この分、お化粧品のお値段下げてくれた方が本当は嬉しいなぁ。



明日はお仕事、がんばれんこん。