金曜日、お仕事の後で電車に乗って、夕方某貸しスタジオへ。


高校時代から愛用のコンコーネと、イタリア歌曲集を持って、1年ぶりのレッスン。



古っ。



たった2畳半のスペースに、ピアノ、譜面台、天井まで届きそうな大きなアクリル板(先生と私の間に、ね)。
椅子やら荷物やらも勿論ありますあせる


それでも、歌えるのは嬉しいです。

あ、歌えるなんてモンではありません、
発声に一苦労、
スースー、とか、ズーズー、とか、
母音だけで、とか、もうそんなのでレッスン終了です。


でもやはりいーわー。
旋律にして声を出すのって音譜音譜音譜音譜音譜ルンルン




で、1週間のお疲れが出たような今日は、もう一日中爆睡です。
午後から起き出して少しだけ、ね。
お洗濯と、あと、もち麦ご飯を炊いて冷凍したり、とか、野菜を切ったり、とか、、ささやかなお台所仕事。
股関節の痛みを憚って、今週は運動はパス。
様子見です。




一昨日、デパ地下行った時に自分にも買ってきたタルティンのお菓子。



何度かいただいたことはあって、パッケージのデザイン可愛いな、とは思っていたのですが、
こういう物語がついているとは知りませんでした。






姉妹という設定、描かれた後ろ姿がなかなか印象的です。


小さくて、きらきらしたお菓子です。



ありゃ、ピントがあせる


女性が喜びそうなお菓子ですよね。
ほろほろとした、甘いお菓子です。