プレミアムのまみれさん。
ビッグサイズ。






寒かった日。
角切りベーコンがあったので、優しいスープを作りました。


コンソメでコトコト煮ると、ほっこりする。
その点、クノールのコマーシャルは正しい気がします。




最初の画像がなく、待ちきれずに食べ始めているという、ねニコニコ汗



これは、野菜たっぷりタンメンです。

タンメンを塩ラーメンと間違えているお店が時々ありますが、こちらのお店は正統派。
黄色くて少し平たい歯応えのあるゆるく縮れた麺。

子どもの頃からタンメン大好き。





あ、まだ食べています、お雑煮。



この時は、椎茸ではなく、舞茸入れました。



お餅は香ばしく焼いただけ、煮ません。
熱いおつゆで焦げた表面がふやけて、ますます香ばしく感じます。

乾燥ゆずがあったので香り付けに載せてみました。






玉子とじにしたインスタントラーメン。



トッピングに焼海苔と紅生姜。





あ、いつぞやの牛カツ。



お造りも美味しかったけれど、やはり、中の赤い牛カツ、最高です。
友人と一緒でしたので、赤身を撮るするほど真剣に撮影できず昇天



小鉢もつきます。



これまた、うまく撮れるまで挑戦できず。
炊きたての羽釜ごはん。
つやつや、粒が立って光っているところ撮りたかったのだけれど。






あ、これはネイルサロンのまえ、コメダのピザね。



ここのピザは、チーズと小麦を楽しむピザね。
個人的には、もう少し玉葱とかが入っていてもいいのにな、と思う。





朝の小雑煮。



お雑煮、足しては煮返し、をお正月からほぼ2週間繰り返して来ました。
もう、えも言われぬ美味しさです。
野菜は偉大。
鶏も偉大。






蓮根煮。



蒟蒻と鶏ももであっさり炊きました。




あ、いつぞやのタルティンです。





こちらもいつぞやのデパートの喫茶室。




スターアニスの入ったジンジャーエール。



スターアニス、八角ですね。



見た目の可愛さに似合わず、コイツがピリッとよい仕事をする。





これは、火曜の朝のDOUTOR、ホットモーニング。



この時は、誕生日の朝だというのに、前日友人がいろいろ気を遣ってくれて言ってくれた(ジンジャーエール飲みながらね)ことが胸に刺さりまくりでかなり凹んでいました。

ちょっと泣きそうになりながら、これを食べて、タクシーに乗って第2の職場へ行ったのでした。






こちらは千房でいただいた広島焼き。



うーん、これはこれで美味しいけれど、やはり広島焼きは広島ですね。
これはかなり重たい。
千房は、普通のお好み焼きも、ずっしり固い気がします。

ま、充実しているのですけれどもね。






行動を起こす前に逡巡する時間を過ごすお供、シラスのレモンパスタ。





昨日から?
発売になった、DOUTORミラノCサンド。



柔らかくジューシーなチキンがサンドされています。



しかし、昨日は少しソースがしつこく感じました。
毎回コレが発売されるたび大好きで飛びつくのですが。



つまりは、年を取ったということですかね。





奇跡的に撮れた鍋写真。



まだ充分に火が通っていませんが、これはしゃぶしゃぶ画像なのです。
昨夜、ささっと鍋しました。
いつも、テーブルスタンバイの写真は、ほぼないのです。
何のために写真を撮るのか?という問いを生ませない為には食べる人がやってくる前のキッチンの写真ばかりになるのです。




ちょっとばかりお疲れ気味の今日このごろ。
今晩は崎陽軒のシウマイ弁当でした。
残念ながら画像なし。
久し振りに買ったけれど、900円に値上がりしていて、びっくり仰天驚きガーン
10月に値上がりしたのですって。


なんでも値上げ、キビシい情勢ですね。。
働かないとやっていけないわ。