たまりにたまって、長い記事になりました、でござるおーっ!
(それでも積み残しあり~、それはまた次回に。)




シブースト、大好きです~ドキドキ
 
 
パイ生地に林檎、プリン、トップはキャラメリゼしてあるの。
 
 
 単純なプリンも好きだけれど、この、下のサクサク感とプリンとのハーモニーがたまらないのでござるラブラブ
 



こちら、昭和レトロなルノアールでモーニング。
 
 
日本の喫茶店の伝統的モーニングのセット、茹で玉子にパン。
トーストを合わせれば最も伝統的なセットでしょうけれど、この時はトーストよりもハムと胡瓜のサンドウィッチが食べたい朝でした。
 
 
 

 
 
この頃多いメニュー、カット野菜とお刺身のカルパッチョもどき。
ハマチが多い日。
 
 
オイルを使っていませんから、「もどき」ということで。
しかもお刺身は野菜と和える前に、さっと両面お醤油に浸ける。
ますますカルパッチョとは遠くなる感じでござるな。
 
 

 
キノコラーメン。
インスタントラーメンね、マルちゃん正麺の醤油味、私の野菜スープに参加するためにいつでもスタンバイしています。
 
 
 
 

 
あ、いつものソーセージ。
さっとボイルです。
粒マスタードで家人はビール🍺。
 
 
私は2本だけいただきました~にやり
あ、我が家のウインナソーセージは、このポークウインナーが多いです💜
 
 
 

 
例によってカルパッチョもどき。
この日は鮪多し。
 
 
 


 
星乃珈琲店で星乃ドッグ。
 
 
ソーセージが美味しいです。
フライドポテトはやはり要らないなぁ~余計かも。
 
 
 


 
PAULのタルト・ブリオッシュ。
 
 
もっちもちのピザ、いや、ピザよりチーズが重くない、脂っこさも半減、パンの味。
ピザトーストではありません、食パンよりぐっと密度があります。
これはこれ、うましラブラブ
 
 
 
 


 
ハム野菜玉子サンド。
フライドポテトを避けた結果の星乃珈琲店。
 
 
具がみっしり入っています。
パンクしないように紙で巻いてあります。
 
 
 
 



トマすきにする予定だったのですが、、
えのき茸とズッキーニがあったので、アスパラも足して。
えのき茸のお陰でトロトロです。
ガラスープと、ちょっとオイスターソースで味つけて。
 
 
トマトとズッキーニ、何だかイタリアンみたいですが中華風です。
 
 
 



 
ある日の夜ごはん。
 
 
 

 
 
トマたま麺。
 
 
あ、この緑の大きな断面はブロッコリーの茎のスライスです~音譜
 
お丼は普通サイズですが、インスタントラーメンはひと袋。
お野菜どっさり、ガラスープとお醤油で味付けは補ってます。
 
私が食べるのは右側です。
 
 
 



 
クラブハウスサンドウィッチ。
 
 
チキンには焼き海苔が音譜
そして、ツナには茹で玉子よ音譜
 
 
チキン、海苔と相性抜群合格
 
 
 
 


 
トマ牛のインディアナ炒め。
 
 
長葱とズッキーニ、カレーパウダーとターメリックで。
 
 
 
 



この日はお刺身です。
 
 
相変わらず私はカルパッチョもどきです。。
 
 
 
 

 
お野菜いっぱい、タニタのお店。
 
 
大豆ハンバーグのプレートにしました。
 
 
 
 

 
ラム肉でジンギスカンラブラブラブラブラブラブ
 
 
羊 LOVE ラブ
 
私のは左側の、ほぼ野菜ねゲラゲラ
 
 
いやー、ラム、本当に美味しいです合格
羊さん、ありがとう羊
 
 
 
 


 
ハーバー、いただきました。
箱に妙あり。
しかし、頭が引っ張らないと出てこないでしゅほっこり汗
 

ハーバー、横浜銘菓だから。
ガンダムに力入ってる訳ね。
しかしこれ、甘いです、甘過ぎ。
 
 
ガンダム、1度くらい見に行かねば。
 
 


 
あ、この間のCoCo壱カレー。
エビ煮込みカレーにたっぷりアサリ、ご飯少なめ、1辛。
でもご飯の殆どは家人に。
で、これがこれからいただくところです、ごはん、食べかけではありません。
 
 
 


 
トンテキに野菜ソースを。
(この料理はソースが主ですにやり)
 
 
玉葱と椎茸炒めて、缶詰めのトマトで煮詰める~音譜
お酒と塩胡椒~音譜
本当はマッシュルームなら生でも缶詰めでも、なのですけれど、残念、マッシュルーム様不在の為、ご在宅の椎茸様で。
 
 
 
 

 
振り返ると、外食多いですね?
 
体重は、5月のはじめからマイナス2.5キロ。
まあ、ゆるゆると、ね。
 
 
 


 
白血球数が4000以下でお注射を…というブロともさんの記事を読んだばかりの昨夜、シュレッダーする書類の中に過日の検査結果を見つけ…

私の白血球数は過去3回とも3500前後でござるアセアセ

ま、おそらくは、他の結果と総合してお構い無し、とな?