木曜日の夜、洗濯しながらつけっぱなしのテレビを何気なく見たら、「○○○リング」という、「ドッキリ」みたいな?番組やってました。
時々みるけど。
目の前で有名歌手が歌い出したら?みたいなシチュエーションで、反応をみて楽しむ番組。
でも、ショットガンタッチにオファーを受けて出演した元サッカー選手や芸能人、芸人のひとたちが、走り出した途端に落とし穴に落ちるという企画は、とても気分が悪くなりました。
元サッカー選手の方は、ショットガンタッチの為に走り込みしてトレーニングして来たのに…!と言っていました。
真面目にその企画に参加することを喜んで、努力してきた人を、ダッシュし始めた途端に穴に落として皆で笑うのです。
凄く人を侮辱した企画です。
テレビだから、皆さん本気で怒らないのですね。
先のことがあるから、局の意向は大事なのかしら。
それとも、以前噂になったことがあるけれどこれはヤラセなのかしら。
演出だから、皆さん演じているだけなの?
でもそうだとしたら益々趣味が悪い。


と、いろいろご意見はあろうかと思いますが、反対意見は受け付けません(笑)
もうこの番組は多分見ないので、こういう感想ももう書きません、御安心ください。



お口直しに、テレビ番組のことをちょうど同じ4/15に書いている記事を載せておきますね。
おむすびとか、お庭とか、テレビ番組とは関係ないことも書いていますけれど。


 



「スローな武士にしてくれ」、この時期、春4月だったのです。
また見たいな~。
このあと再放送も録画してみたけれど。
またやらないかな~







百合がどんどん開きます。
百年目に合うための百合の花、あ、それは白い百合ね。
濃いピンクの百合も濃密な空気を夜のリビングに漂わせています。