土砂降りの月曜日!でした。
仕事のあと、友人のお嬢さん宅へ、赤ちゃんを抱っこしに行きましたキティ×笑2

2ヶ月のおとこのこです。

赤ちゃんて、どうしてあんなにふわふわでぽよぽよですべすべでつるつるでハグハグしたくなるのでしょうか。
ほんわり、ミルクの匂いがして、泣き声も高くて丸い柔らかい声です。

誰にでも、抱き締めたい、この子のために尽くしたい、そういう気持ちを起こさせるように、神様から「可愛い才能」を沢山貰ってきた赤ちゃん。

私のまわりにはもう来てくれそうもないけれど、こういう繋がりの、およその赤ちゃん、抱っこする喜びを感じることができてすごーく嬉しかった。


帰りにお中元をお願いしにデパートへ。



お買い物グマのお扇子貰っちゃったWハート



それから、「水木しげる魂の漫画展」見に美術館に寄りました。



やはり水木しげるの絵は凄いです……
あまりに写実的で圧倒されました……



私にとっては、「ゲゲゲの女房」ではなく、「のんのんばあとオレ」なんですが……。