午前中お仕事を片付けて一旦帰宅、遅いお昼を食べて、コートを地味なものに着替えて用意してあった書類を持ってお出かけ。
別にね、地味なコートに着替える必要はないのですが、バシッと赤紫のコートで税務署に行くと何だか税金高く計算されそうな気がする……
↑
そんなバカなことはありませんよ。
気分の問題です。
実は、先日1回、既に申告に行ったのです。
待ち時間が2時間半を超え、夕方の予定があったので諦めて、一旦受け付けてもらった書類を返してもらって帰って来たのです。
本日は3時前に入署を目指して出掛けました。
もういくらでも待つぞ
という気合いです。
しかし、今回は、肩透かし、というくらいの待ち時間で済みました。
ありがたいことです。
ばんざーい、あとで何て言ってくるか知りませんけど、とにかく申告しなければいけないものは全部しました



前回の医療費控除ほどではありませんが(一昨年は入院手術がありましたからね)、全ての控除を合わせると還付金がまあまあの金額戻ってきます。
お金💰は有り難い


終わった終わった、とにかく来年まではこのこと考えなくていいんだわー


エクセルシオールでひとりで慰労会。
よくわからないながら取り敢えず頑張りました❗
アメリカンを飲みながら小説を読む、慰労会の式次第はこんなところでございます。
おでん🍢はいいですよね。



